※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳以降も授乳している方、夜間の頻回授乳はいつごろなくなりましたか?現在1歳2ヶ月の子どもがまだ頻回で、仕事との両立が大変です。いつ頃飲まなくなるでしょうか?

完母で1歳以降も授乳してた方、夜間の頻回授乳はいつぐらいからなくなりましたか?

上の子は1歳半まで夜は頻回授乳で、仕事復帰後に下の子を妊娠して体力の限界を感じ、夜間断乳しました。(同時に昼間もなくなりました)
下の子は今1歳2ヶ月なのですが、まだ夜間は頻回です。
3人目の予定はなく、最後の授乳なので私も子どもも気が済むまであげたいと思う反面、仕事をしながらの夜間頻回授乳はなかなかキツく、いつ頃飲まなくなるのかなぁと疑問に思ったので教えていただけると嬉しいです(^^)

コメント

MIKA@3

自然に飲まなくなることはあるのでしょうか?
私の知り合いでも2歳頃まで夜授乳してるかたいました😓
断乳しないとこどもって飲み続けるイメージです😂

ママリ

うちは寝る前はしてますが、夜間授乳は2.3ヶ月前に断乳しました!

はじめてのママリ🔰

授乳自体は1歳9ヶ月まで
していたけれど、
生後3ヶ月くらいから
朝まで寝るようになったので
夜間は飲んでいなかったです!😊✨

めい

うちは最近断乳しました😅
2歳すぎても頻回授乳で、昼間も暇さえあればおっぱいを求めてきました。
年齢があがり本人の意志表示ができるぶん、だんだん回数が増えたように思います😣

私もはじめは気が済むまでと思っていたのですが、自分が病気になったときに授乳が辛かったので断乳にふみきりました!

ママ

うちは上の双子の時は、一歳半くらいから夜間は1、2回に減り、3歳前に自然卒乳しましたよ。
下の子は2歳すぎまで夜中5.6回は授乳しててましたが、徐々に減っていき、2歳半で自然卒乳しました。
寝不足で大変だと思いますが、頑張ってください!