※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃん
サプリ・健康

4月にコロナ罹患しました。 そして先週からどろっとした鼻水が出始め…

4月にコロナ罹患しました。
そして先週からどろっとした鼻水が出始め、
昨日耳鼻科に行ってレントゲンを撮ってもらったところ、副鼻腔炎(蓄膿)と言われました。 ずっと頭痛、肩こりがありだるいです。
さきほど、熱が38.1度でました。
昨日耳鼻科でもらった抗生物質含むいろんな対症療法のお薬を飲んでいます。
今日こんな高熱がでてびっくりしています。
先月コロナに罹患していて、3週間足らずでまた罹患することは、あるのでしょうか。
また、副鼻腔炎でこんなに高熱がでることはあるのでしょうか?
木曜日で病院があいていなく、怖くなっています。

コメント

ママリ🍋

副鼻腔炎は単体で発症するのではなくて、ウイルス・細菌・花粉症などをきっかけに発症します。

なので、きっとコロナ感染から遅れて副鼻腔炎を発症したのではないでしょうか?
副鼻腔炎でも高熱出る時ありますよ💦

• なぎちゃん

なぎちゃん

コメントありがとうございます!
    コロナ罹患が4/13で10日間療養して、そこからは普通の生活をしていました💦
    一旦普通の生活をしていたので続発?はないように思えたのですが、、、

GWあけくらいの1週間くらい前から鼻水が出始め(娘も鼻水でてたから何か風邪もらったのかも)
    ここ3日くらい酷かったので昨日耳鼻科行って副鼻腔炎と😅🥹
    娘も息子も熱もないので、コロナでは無いと思いたいのですが、、、
    大人の38度ってそうそうでないので、またコロナ!?と怖くなって質問かかせていただきました。長々とすみません🥹

• 5月12日
むむむ

以前の質問にすみません。よく似た状況です。コロナ感染は2ヶ月半前で、新しく風邪をひいたようですが。家族全員副鼻腔炎です。その後いかがですか?

• なぎちゃん

なぎちゃん

コメント遅れてすみません。もう治癒しましたでしょうか?

• 6月26日