※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘が甘い食材を嫌いみたいです。同じようなお子さんのご飯を教えてください。

一歳2ヶ月の娘がいます!
元々 少食で、白ご飯、うどんが大好きです💦
最近やっと色んな食材に慣れてきたのですが
かぼちゃ、サツマイモなど 甘いねっとりした
食材が 嫌いみたいで( ̄▽ ̄;)

普通、子供が好きそうなものが嫌いなんて😱
同じようなお子さん、いらっしゃいますか??
また、同じくらいの月齢のお子さんの
ご飯を 教えて下さい!

コメント

あおとん♪

うちの子は基本何でも食べます(笑)
でもその時の気分があり、食べムラがあります(^◇^;)
自我が出てきて、嫌な物は首を横に振って嫌がるので大変ですか。。
大人の食べる物を欲しがるので、しっかり味が付いてるものでも少しあげたりします!

好きなものは、トマト!!(笑)
他には味噌汁、茶碗蒸し、納豆炒飯、鳥ミンチハンバーグ、果物、サツマイモ、かぼちゃ好きです。
そしてご飯よりパン派で、いつもパンをせがまれます>_<

食べる時が来るだろうと、今は好きな物食べさせてます(笑)

  • あい

    あい

    うちの子も、大人が食べてる物を
    欲しがり 少しあげてます!笑
    同じものを食べたいのか、
    味が濃いのが好きなのか、、、笑
    そうですね!
    いつまでも 同じ食生活じゃ
    ないですもんね!(●´ω`●)

    • 11月19日
MAXとき

うちの子はなんでも食べますが、私がそういった類のものをご飯と一緒には無理な人です!
ご飯なのになんでおかずが甘いの?!って(;´Д`)
おやつにスイートポテトとかかぼちゃきんちゃくとかにして出してあげてはどうですか?(*´ỏ`*)

  • あい

    あい

    うちの旦那も、☆バルサ☆さんと
    同じで ご飯に甘いおかずは合わない!派です笑
    スイートポテト、作ってみます♫
    ありがとうございました♫

    • 11月19日
T&Tママ

パンケーキや蒸しパンなど食べません(^^;手づかみ食べもお菓子以外しません。ベタベタなのが嫌なのか…。

長男はお肉が好きではありません(^^;子どもが好きであろう、唐揚げ、ハンバーグなど。エビフライやカレーも。

  • あい

    あい

    やっぱりその子によって
    こだわりも違うんですね〜!
    唐揚げ、ハンバーグもですか!😂
    逆に 渋いおかずが好きなんですかね?

    • 11月19日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    焼き魚、納豆、煮物、茹でブロッコリーが好きです。野菜は比較的なんでも食べますね♫
    お子様ランチ的なものが食べられないので、外食に困ります(^^;

    • 11月19日