※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一戸建てのマイホームを買われた方、平屋ですか?2階建て以上ですか?今主…

一戸建てのマイホームを買われた方、平屋ですか?2階建て以上ですか?
今主人の仕事の関係で県外にいてマイホーム買うなら地元に戻る時なんですが、時期はまだまだ未定で夢ばかり膨らみます😊
子どもが今2歳と11ヶ月の2人います!
私は平屋もいいなぁって思ってますが、平屋でも2階建以上でもメリットデメリット教えていただきたいです✨
あと、家を買う際にこれは注意した方がいい!とかもあれば教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

広さあれば平屋にしてたと思います😊
二階建てにしました!

二階建てのメリットは生活感を感じにくく、主人が勤務交代なので少しは静かに寝れそう(主人が)とかですかね。
デメリットはとにかく階段がめんどくさいです。

@@

うちは2階建です!
お庭や駐車場を広くとりたいとかなら2階建じゃないでしょうか?☺️
うちは1階でちょっと商売したり、実家なので親戚が集まるため1階には生活感を出さないようにしたりしてます!
デメリットは上の方同様階段がとにかくめんどくさくて階段にものが溜まっていきます😂でもドアをつけたのでよかったです(笑)
建売ならとにかく収納じゃないでしょうか!収納大事です!あとうちは田舎なので駐車場ですね!

ママリー

うちは平屋です🙋
田舎なので土地は十分ありました🤣

平屋はとにかく階段上らなくていいから楽ですね💡リビング、水回り、寝室、全部が近いです👌
一応我が家には階段があって、小屋裏収納を作ってます。

コロン

二階建てです😄
洗濯がめんどくさいですね😅
出来れば平屋がいいです😊

とりあ

平屋です!

土地がそこそこの広さ(60坪以上ぐらいから)あれば、平屋は十分に建てられますので平屋をおすすめします😄

上下の移動がないというのは本当に素晴らしいです😂

デメリットは水害に弱く、基本的に二階建てよりも建築費が割高なことですかね😲

ネットで住みたい辺りの土地情報を見て相場を掴んだり、インスタやネットで間取りを検索して住みたい家のイメージを膨らませたり…なんやかんややることたくさんですから頑張ってください😊♥️

はじめてのママリ

平家です✨
土地があれば絶対平家がいいです!
掃除もルンバが全部やってくれるしめちゃくちゃ快適です🤣
デメリット、、子供は2階建ての家のほうが楽しそうってところですかね😂子供は階段好きなので…笑