※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子育てサロンに参加されていますか?コロナ後は事前電話予約が必要で、行きたい気持ちもありつつ電話するのが躊躇しています。

子育てサロンに参加してますか?
先日市の赤ちゃん訪問があり子育てサロンの説明がありましたがコロナ以降は事前電話予約との事でした。行きたい気持ちもありつつなかなか電話するのも渋ってしまっています。

コメント

ママ🔰

誰かに会いたいなー。
大人と話したいなー。
帰りに買物しようかなー。
の気持ちの時は行ってました。

ただ、今子供プラザも予約制になってて、基本当日空いてるんですがなんか電話してって行動が私も億劫です😅

• ゆー

ゆー

ママ🔰さん。
    私もそのような気持ちになった時は億劫がらずに予約して行ってみようと思います✨

• 5月12日
  • ママ🔰

ママ🔰

寒くなる時期は施設の方が暖かいので、そんな活用もしてました😂
    夏は行くのが暑いですが、涼しかったし😆

• 5月12日
けー

子育てサロンではなく支援センターでしたがよく行ってましたよ!
子どもに合うおもちゃがわかりやすいのはもちろん、自分が家族以外の大人と話せるってすごく息抜きになりました。育児って意外と孤独なので…
まだ赤ちゃんかなり低月齢なので、5ヶ月くらいになって離乳食どうしよう?おもちゃはどんなのがいいかな?絵本は?こういうときどうしたらいいかな?なんて思ったときに行くと良いかもです!😌

• ゆー

ゆー

けんけさん。
    息抜きって大切ですよね!
    確かにまだ首も座ってないし公園や買い物に短時間のお出かけしかしていないので5ヶ月くらいで行ってみようと思います✨

• 5月12日