※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K11125
サプリ・健康

便秘のお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?3歳の次男が週一でしか…

便秘のお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
3歳の次男が週一でしか排便がなく、しかしお腹は張っておらず、特にお腹を痛がる様子もありません。
偏食のため食事で解決することが出来ないので薬をもらって飲んでいましたが、それでも3~4日に1回でした。
薬も嫌がり飲まずにいたら週一です。
今朝発熱があったので、ついでに便秘の相談をしたところ、薬を変えてもらうことになりました。
こんなに出ないと何か病気なんじゃないかと思ってしまいますが…

便秘から何か病気が発覚したことってありますか?

コメント

simple mama

うちの息子もかなりの便秘体質です😭
新生児期はよく出ていましたが、生後一ヶ月を過ぎた頃からずっと便秘です…
いまは小児科でグリセリン浣腸をもらっていて5.6日出なかったら使うようにしていますが、最近は4日に一度ペースで自然排便があるのでなんとか使わずに済んでます😩
上の子よりご飯もよく食べるので体質のせいなんだろうなと思っています💧
(先生からも特に病気の可能性などは言われていませんが心配です…)
薬などを使わずに毎日出てほしいですよね😢