※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
お仕事

保育園クラスがコロナで閉鎖になった時、仕事を休めるか心配。急な休みや閉鎖で働きにくいと感じる。

保育園のクラスでコロナが出て閉鎖になった時。
すんなり仕事休めますか?

明日から月曜日まで閉鎖と急に言われても‥

わかったよ!って休める仕事ってあるんでしょうか。
急な熱で休みとか閉鎖で休みとか‥
なんかママって働きにくい。

はたらきたくねぇ〜

専業主婦が羨ましいです

コメント

派遣ですが
上司の方も子どもがいるので
今日、濃厚接触でお迎え来てくださいって言われて
それを伝え、濃厚接触者なので
PCR受けて陰性確認できないと
登園できないことも伝えましたが
そーですよねー、わかりました〜
大丈夫ですよ〜って私のところはそんな感じですよ😊

はじめてのママリ🔰

すんなりでもないですが、そうなった場合もう休むしかないので休んでます😣
仕事復帰して2日しか働いてないのに早速1週間休みもらいました😰
本当に働きにくい世の中です。

ひー⋆͛🦖⋆͛

私はその融通が効くことを第一に結婚後転職したので、二つ返事で休み貰ってます!
ただ、お客様との日程調節からなにから、他に事務がいないので全部自己責任です笑

それでも、コロナの休園しんどかったです💦
旦那さんにも休んでもらいました💦

すんなりでないです💦
リーダーにまず連絡をして
自分で代わりを探して
探せない場合はリーダーがどうにかしてくれます。
預け先がなくなるので保育園休みになったら絶対出られないことがわかっているので。

moony mama

私は、リモートワークできるので、リマモードに切り替えてもらってますが。
一応、リモートワークできない部署の方は、パートさん、派遣さん含めサクッと休んでますよ。

もちろん、他の方への迷惑はかかってますから、パートさんたちは普段から良好な関係築けてないと色々あるみたいですが😅 
会社が認めてますから。

ちびまるこ

休めるのすごいですよね😪
母に手伝ってもらったりしましたが母も働いているので私も休まざるえなかったです。
もちろん嫌味言われてました(^^)
いま産休ですが戻りません笑

昨日と今日と子供の保育所で陽性者が出た関係で自宅待機です😅

ちょうど1ヶ月前も金曜日から翌月曜まで自宅待機の時期ありました😅

ウチの会社は保育所からの自宅待機要請で休むことや急な熱で帰る事に対して、全く嫌な顔されませんが、今は人手不足なので、休んでる間の業務をやってくれてることはないです😂😂😂

今日、明日から出社します、と連絡したら、仕事全部残してます、とは言われました😂
明日から死ぬ気で働きます😅