※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんのガーゼ洗濯について、つけ置き後は洗濯機で再度洗剤を使うか、洗剤はつけ置きだけでOKか、すすぎからでも良いか悩んでいます。赤ちゃんの汚れ物の洗濯方法を教えてください。

赤ちゃん用のガーゼを洗濯するとき、ミルク汚れがひどいので洗剤を溶かした水につけおきしておこうかと思っています。つけおきの後はそのまま洗濯機に入れて再度洗剤をいれて洗いからスタートしていますか?それか洗剤はつけ置きしているので必要ないのでしょうか?すすぎからでもいいのかなーと思いながら、吐き戻しがすごいので、なるべくキレイにと思っています。みなさん、赤ちゃんの汚れ物などの洗濯はどうされてますか?

コメント

ロフティ☆

つけおきのあとは普通に洗剤を入れて洗濯してます。
でも汚れがつけおきで落ちているならすすぎだけでもいいと思いますよー!^ ^

• みい

みい

洗剤が多くなりすぎちゃうかなーと思ってたんですが、そのまま普通に洗濯しても大丈夫そうですね😊毎回ガーゼがびちゃびちゃになるので、普通に洗濯しようかと思います😅

• 11月19日

ガーゼは洗濯機に入れると
すぐ伸びちゃうので、つけ置きして
もみ洗いしてました(>_<)
服は部分洗剤つけて、つけ置きして
洗濯機にポイしてます♪♪

• みい

みい

ありがとうございます✨授乳の度にびちょびちょになるので、洗濯機にいれちゃってました😅手洗いだと傷まないし、いいですよね💡
    そのまま入れて洗っちゃおうと思います😊

• 11月19日