※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠14週後半でお腹が張り、硬さを感じる。出血がないため病院に行くか迷っている。

妊娠14週後半、今朝から張りがすごいです…。

昨日の午後くらいからお腹に違和感があり、会社を早退しました。
今朝も起きた時から、今までに感じたことないような違和感があったので大事を取って会社を休みました。
朝から座ってテレビを見ていたのですが、立ち上がった時に張りを感じ、子宮あたりを触ってみたらすごく硬かったです。
とりあえず横になって安静にしていたら、硬さは少し取れましたが、やはり起き上がるとすぐに硬くなってしまいます。

病院に行くべきかと思ったのですが、調べると出血が無ければ心配ないようなことが書いてあったので、様子を見るべきか迷ってます…。

コメント

may

電話して聞いてみてはどうですか?
切迫体質だと子宮頸管短くなっているかもです💦

ママリ🍋

出血なければ心配ないは間違いです💦

その週数で張りを感じる事自体正常ではないので、産院に連絡して指示を仰がれてください。

♡♡

わたしもその週数くらいから張りがあって調べても出血なければ大丈夫とは書いてありましたが不安だったのですぐ病院電話しました!その後診てもらった所何もなくホッとしました🥺

ママ

一度診てもらうと安心されるのではないかと思います。

mii

皆様、コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
病院に電話してみたら、受診してほしいとのことでしたので検査しましたが、異常ありませんでした!!

仕事したりしてると張ることもあるけど、子宮頸管も短くなってないし、出血もしてないし、赤ちゃんも元気とのことでした👶🏼
また、今回は何もなくて良かったですが、受診するか迷ってた自分も少しヒヤッとしました💧
受診して良かったです😭❤️