※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
子育て・グッズ

妊娠中に喫煙や飲酒、子供を危険な状況に置く行動に腹立たしさを感じています。そのような行動が若い母親やシングルマザーに対する偏見を助長していると憤慨しています。

妊娠しているのに喫煙所で寒い格好高いヒールにタバコ
お酒で酔いつぶれ地べたで嘔吐し寝転がる臨月近い妊婦
すべて聞いた話ですがこーゆー人達って本当人としてどうかしてますよね
Twitter等みていると1歳半の子供を1人アパートに置いてまいにち夜中clubへ行きたまにキャバクラで働くシングルマザー
抱っこ紐をしたままタバコを吸う若ママ
生後1週間の子供を連れてデパートへ行きプリクラ
生後1ヶ月経っていない子供を居酒屋へ連れていく等
どれも目を疑うものばかり
この人達がいるから若ママシングルマザー等が余計そういった目でみられるんですよね。
3ヶ月でお喰い初めだからってお喰い初めで出た大人の食べ物を食べさせたり
離乳食が5ヶ月からなんだから普通に考えておかしいし
とにかく腹が立って仕方ありません
子供を何だと思っているんでしょう

コメント

るぅちゃんmama

さいきん多いですよね。
そういう人。

  • abc

    abc

    本当に多いです
    どんな教育受けてきたのか心配になります

    • 11月19日
ゆいゆづママ

わかります。
そういう人がいるから
若いどーのこーの言われるんですよね!
シングルの場合、仕方なく夜で働いてる人がいます。
お金は大事なので仕方ないですが、
放置となると考えものですよね。

私の友達もプリクラとってました。
1ヵ月でしたが、
そんな赤ちゃんを人混みに必要以上に連れて行くのもどうかと思います。
世の中いろんな人がいます。
考え方もそれぞれですが、
母親としての仕事は同じです。
子供が可哀想ですよね。
育児に正解はありません。
が、間違ってることが明確なのは
誰でもわかること。
わからない若いママさんは
まだ心が子供なんでしょうね。

子供を自分のおもちゃや飾りと思ってほしくないです。

  • abc

    abc

    そういった人に限ってプライドが高いのか指摘をすると「人の育て方に口出ししないで」って言うんですよね大抵
    貴方のためじゃなくてその子の為だよ。って考えればわかりそうな事を何故わからずに続けてしまうんでしょう
    ただでさえ親の事情で片親しかいなくて1番甘えたい時期に独りぼっちで家に放置されお酒とタバコの匂いを付けて帰ってくるお母さん。その子はその生活が普通だと思っているとかんがえたら胸が痛くて痛くて
    やはり何処にでもいますよね子供を飾りだと思っている人

    • 11月19日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    その人もわかっててやってるんだと思います。
    わかってるけど
    やっぱり子育てって大変だから
    現実逃避したいんでしょうね。
    まだ母親になりきれてないんですよ。

    ぴぴさんはちぃめろってモデル?さんとその子供の琉ちゃろくんって知ってますか?
    人気あるみたいですけど
    私嫌いで…
    母親のちぃめろさんが多分ホス狂なんです。
    自分の子供をホストみたいに育ててるし
    小さい頃から髪も染めてます。
    すごく可哀想です。
    そんな人もいるからこそ
    世間から若いママさんが指摘されてるのかなって思います。

    • 11月19日
  • abc

    abc

    産んだ理由を本当に教えてほしい。
    ちぃめろ知ってますよ。テレビ出たりしてましたよね
    あれはただの親のエゴですよね
    自分の希望を押し付けてるというか
    あんな小さい頃から自分の意思や希望を潰され親の希望を押し付けられて琉ゃろくんは大人になったときにきちんと意思や希望を持てるようになるのか心配です

    • 11月19日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    子供は最初から選択なんてできないです。
    親が用意した選択肢しか知りません。
    だからこそ1つだけしかない選択肢を突きつけられた子供が可哀想ですよね。
    琉ちゃろくんは気に入ってるみたいですが、
    髪のセットを痛がってる動画とかもありました。
    なんだか可哀想で…
    特定の人だけをバッシングしてしまいましたが、
    世の中にはそんな親なんてたくさんいるのが現実ですよね。

    • 11月19日
  • abc

    abc

    あの年頃の子はおかあさんが喜ぶことならなんでも一生懸命喜んでするのではないでしょうか
    琉ちゃろくんの負担になってなければいいけど。。。
    知らないだけで沢山いますよねきっと

    • 11月21日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    そうなんでしょうね…
    それを思うとなんだか可哀想です。
    もし、色々したい年頃になったとしても、
    母親の顔色を伺いながら大きくなってくんでしょうね…

    • 11月21日
あーりん♪

私もそういう人達見たり聞いたりするとイラッとします💨
イラッとするどころか、説教したい気分に😅😡
ほんとに人として、母親としてなってないと思います💦
自分達の快楽のためですよね😅
自覚が足りない!
でも、まぁ人のことなので好きにしてって感じですが(笑)

  • abc

    abc

    見てたらイライラしかしないので気にしないに越したことないですよね(笑)
    誰だって間違いはありますが
    いくらなんでもこれは間違いではなく自分に対する甘えですよね
    こーゆー人達はいつか子供が大きくなって反抗期がきて自立したとき1番可愛がれる時期にどうして可愛がってあげなかったんだ〜!
    ってさみしい思いをして後悔するのを期待しています(笑)

    • 11月19日
野口さんさん

こんなこと言いたくないけど
その人の子供とも遊ばせたくないです。
私も人様に言えた子育てではないかもしれませんが
まわりの方に迷惑かける行為はしてないつもりです。

子供に罪はないけどどう育つのか想像できる。。

  • abc

    abc

    あたしも遊ばせたくないです
    親を含めて遊んでいても親の注目を得たいが為にお友達を叩いたりしそうです
    偏見かもしれませんが。あたしが子供だったらお母さんに見て欲しくて叱ってでもいいから構って欲しくてそーゆーことしちゃう子供の気持ちわからなくもないかなと思っちゃいます
    親がしっかりしていないと子供がしっかりすると言いますがそれはあくまで愛情を受けた子がなるのかなと

    • 11月19日
ゆうゆう

同感です・・・自分第一のママ(パパも)が増えてるように感じます。
子供ってママのことよく見てますよね。どんな大人になるんだろうって思います。

世間の信じられない事件もそういう幼少期を過ごした大人が多いような気がします。

同じ母親として悲しいです。子育てに関しては無知は罪だと思います。

  • abc

    abc

    何かあってからじゃおそいし
    知らなかったじゃ済まないですもんね
    最低限本でも読んでいれば常識範囲内のことはわかるはずです
    でもそーゆー人達って子育ての常識以前に人としてのマナーを知らないからどうしようもないですよね

    • 11月21日
いちゅいちゅ

えっ。世の中そんなアホなやつおるんだ。
ニュース見てても腹がたつけど。
人間性疑いますね
子供かわいそう。

  • abc

    abc

    ここまできたら呆れますよね

    • 11月21日
いとう

いますよねそういう人。私には理解できませんが…。我慢しすぎも良くないし、息抜きも大事だと思いますが、子供ができた以上ある程度は 行きたい場所、やりたいことを我慢することが必要だと思うんです。
シングルで子どもを育てているお母様、大変だと思います。ですが「寝せちゃえば1人で平気〜」って考えで夜中出かけるのは理解できません。全然平気じゃないですもん。
悲しいですが、そういう親が減らないのが現実ですね。

  • abc

    abc

    息抜きの仕方を間違えていたり
    シングルマザーで大変。頼る人がいないからってなんでもしていい訳じゃないのに。
    親に預けてても心配で心配で仕方がないってまま沢山いるのに
    どうしてこんなに差ができるのか不思議ですよね

    • 11月21日
happy野郎

うちの職場でも妊娠中
辞められなくてタバコ吸ってたとか
授乳中お酒飲んでたよ〜と武勇伝のように語ってる方が。

逆にストレスになるからそのままでいいよと病院にも言われたとか。笑
あり得ないなと失笑してました(*-ω-*) 

3人子供いて、高校生でもすぐ病気になったり
一番下の子は障害持ってたり...
それでも変わらない生活してて
びっくりでした|・д・。)

  • abc

    abc

    恥晒してるって自覚ないのかな。
    自慢のようにそーゆーこと平気で周りに言える人本当に無知というか子供というか
    子供に虐待してるだめなママですって言ってるようなもんですよね
    本当腹が立つ
    罪悪感もなにもないんでしょうね
    そんな人いるんですね。衝撃です(´×ω×`)

    • 11月21日