※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

みなさんの家の玄関の鍵は何ですか?カードや携帯でピッと鍵を開けるタイ…

みなさんの家の玄関の鍵は何ですか?
カードや携帯でピッと鍵を開けるタイプ(リクシルの
カザスプラス等)、ボタンでピッと開けるタッチキータイプ、近づくだけで鍵が開くシステムキータイプ、普通の鍵、
どれですか?
家を建てるにあたって玄関の鍵をどれにしようか
迷っています。
システムキーはちょっと高いので、ボタンでピッと
するタッチキーかカザスプラスにしようかと
思っています。
カザスプラスは結局カードやら携帯をかざさなきゃ
ならないので普通の鍵とあんまり変わらない?とも
思いますが、、、、
使用感やおすすめあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

タッチキータイプです。
子供抱えて、荷物抱えてなことが多いのでカバンの中から鍵を探しての手間がなく楽です😊

sun

タッチキーです。
鞄さえ持ってればひぴっとあくのでとても楽で気に入ってます!

ゆう

かざすプラスのカードタイプ使ってます。
確かに携帯に入れてるのでかざす手間はありますが、断然楽ですよ!
両手ふさがってたりしたら上の子が開けてくれますし、もちろん自分でも開けれます!
回すタイプより断然に使いやすいです☺️
家づくりをしてやってよかったオプションの1つです☺️

may

うちは普通の鍵です🔑
建物自体が高いハウスメーカーで建てたので標準の物が殆どです😂

2児ママだけど初心者🔰

ウチはLIXILのカードです💡
スマホケースに入れてかざして開閉してます!
もちろん鍵を刺して開け閉めするわけではないので断然楽ですが、
記載されてた通りかざす必要があるので、全力でタッチキーかシステムキーをお勧めしたいです😂✨
買い物とか保育園とかの荷物がある、子供を抱っこしている、イヤイヤ期で言うことを聞かない💢
少なからず日常に大小のストレスってあると思うので、お金で解決できるならちょっと割高でもいいと思います🙆‍♀️
後悔しない選択を💓

✾amu✾(3兄弟mama)

普通の鍵です!
近所の家も普通の鍵ばかりです!
別に不便さを感じたことないです😁

deleted user

リクシルのタッチキーです☺️

とりあ

普通の鍵です😄

オプション5万でタッチキーに出来ましたが、『今住んでる家の玄関を5万かけてタッチキーにするか?いや、しないわ😂』と冷静になりまして、普通の鍵です。笑

今はキュリオロック等もありますし、後からなんとでもなるかなーと。

ママリー

タッチキーです💡
買い物の荷物持ってるときなど、鍵だして…というのが面倒で、家建てるときは絶対つける!と思ってました。
ホントに楽になりましたよ👌

ままり

タッチキーとカードをピッとかざすタイプどちらも使えるものにしました。
子供にはカードを渡す予定です。
車を降りてドアノブのボタンをピッとタッチ、玄関ドアもピッとタッチするだけで開くのでそりゃもうラクですよ!✨