※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAI☆
妊活

排卵日からの不正出血で妊娠か不正出血か悩んでいます。妊娠を諦めるべきでしょうか。

こんばんは。
今、妊活中で、前回生理が9/22で、基礎体温からしておそらく排卵日は10/11,12くらいかなぁと思うので、妊娠してなかったら次回生理予定は10/25,26くらいかと思っていたのですが、昨日夜から茶色のオリモノ?不正出血?があります。(少量です。)
以前から、疲れたりすると、ホルモンバランスの崩れで不正出血にたまーになったりすることがあったのですが、今回もこれと同じなのか、それとも妊娠関係の出血でこういったことは考えられますか?
お腹も少し鈍痛というか、どんより?している感じです。
基礎体温は、ここのところ高温期(36.85〜37.00くらいの間)で保っていたのですが、今日の朝は少し下がりました。36.70で、低温期まではいかないかもですが。
今回は、妊娠は諦めた方がいいのでしょうか?
わかる方いれば教えてください。

コメント

青穂ママ

着床出血、私の場合は
茶色いドロっとした血液で
一日(本当に少量)でした♪

ただ、出血したのは
生理予定日で妊娠検査薬に
反応がうっすらあったので
わかりました(´・_・`)
妊娠発覚しても、しばらくは
生理くるな〜みたいな痛みも
ありましたよ♪

のぞみーるさんが妊娠しているか
それは誰にもわかりませんが
症状は私と一緒だったので
妊娠されているといいですね
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

DAI☆

青穂ママさん、ご回答ありがとうございます。
着床出血経験されたんですね。

せっかくご回答いただいたのですが、残念ながら、このまま生理になりそうです。生理痛のように腹痛がひどくなってきたのと、量が生理のようになってきました。
基礎体温からすると、なんでこんなに早くに?と疑問ですが、来てもおかしくない時期なので、受け入れます。
リセットですが、次回頑張ります!