※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
産婦人科・小児科

赤ちゃんの黄疸が気になります。病院受診を検討してください。

生後45日の赤ちゃんなんですが
顔だけ黄色ぽい気がします、、、
入院中も1ヶ月検診の時も黄疸の事は特に何も言われなかったので気にしてなかったのですが
義母にこの子は地黒くんかな?と言われて
気になり出し手足や体に比べてみると
たしかにすごい黄色ぽい?気がします💦

これって自然と白くなるものなのでしょうか!?
それとも病院受診するべきですか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

黄疸が強いと白目部分が顕著に黄色くなるのですが、写真だと問題なさそうに見えます!

  • mii

    mii

    原因は黄疸ではなさそうですね😭手と顔の色の違いがすごい気になっちゃって💦

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おでこと頬が若干ぷつぷつが見えるので場所によって、乳児湿疹が少しあって赤みがかってみえるのかな?泡で洗って保湿で治りますよー。治らなければ皮膚科へ。
    地黒なだけかと思いますが!

    • 5月12日
  • mii

    mii

    あ、たしかにそれかもしれないです😳!!!
    乳児湿疹の治りかけで
    今病院で処方されてる薬を塗ってるので様子見てみます😇

    • 5月12日
deleted user

上のかたもおっしゃってるように、黄疸が出ていると白目が黄色くなりますよ(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ)՞ ՞
うちの子は黄疸で3回治療室いました🥺
こんな黄色かったです笑

写真では特に気になりません!
3ヶ月頃には白くなりましたよ🫶🏻

  • mii

    mii

    わかりやすいお写真ありがとうございます✨可愛い💗

    目は黄色くなってないのでうちの子は地黒くんなのかもです😂(笑)

    • 5月12日
ママ子

我が家の下の子は色黒というか、
まぁ白くは無い肌色です(笑)
お子さんのような感じで顔だけ赤と黄色が混ざったような感じの色でした🤔🎵
私も下の子の時に黄疸?と思っていました😅

写真でいう所の
腕の内側の肌色が、色白な上の子と下の子で写真で見比べたら白さがレベル違いで全然違いました🤣

しかしまぁー目くりくりの
イケメン君ですね🤤❤❤❤

  • mii

    mii

    黄色が強すぎて黄疸かと思っちゃいますよね😭💦
    腕の内側と顔とで色が違うのもまた気になります🤔

    ありがとうございます😭💗
    旦那似でハーフみたいな顔してます😂
    でも上の子は私似で真逆のさっぱり塩顔です😆

    • 5月12日
  • ママ子

    ママ子

    乳児湿疹もあると思うので、それが落ち着くと肌の感じも変わるかなと思います😃
    うちの下の子も寝んねの頃の顔が1番赤黒いです😂💕

    あと、今住んでいるおうちは戸建てですか?
    戸建てじゃなくても、カーテン閉めてても割りと日光入りやすくて明るいですか⁉️
    下の子産まれてから、
    今の窓多めのカーテン閉めてても明るい家に住んでいるので日焼けしてたかなーとかも思います😅

    • 5月12日
  • mii

    mii

    これからコロコロする様になると変わりますかね☺️✨??

    戸建てじゃないですか
    日光入りやすいかもです!
    赤ちゃんって日焼けしやすいんでしたっけ🤔?

    • 5月12日
  • ママ子

    ママ子

    あかちゃん皮膚が薄いので、日焼けしやすいと思います👌
    お外連れ出す時はバッチリ対策してましたが、
    家の中だし赤ちゃんの肌に色々塗るのもなぁとか思って、何もしなかったのですが、女の子だし塗っといてあげれば良かったかなぁーとか3歳になる今頃思ってます😂(笑)

    • 5月12日