※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士資格取得について、キャリカレかユーキャンでの受講経験や独学勉強法、実技の難易度についての情報をお聞きしたいです。

保育士資格を取りたいと考えてます!

キャリカレかユーキャンで申込もうかと考えているんですが
受講した事ある方、教材や対応などどうでしたか?☺️
また独学で本屋で教材買った方はどんな勉強法をやりましたか?(´◡͐`)

ピアノ経験ゼロも絵も下手くそなんですが
実技はどのくらいの難易度だったかもお聞きしたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

私はユーキャン七万でとってましたが、
結局何もテキストやらずに
独学の参考書たちとアプリでとりました!😅🌸
唯一ユーキャンで役に立ったのが、DVDの二次試験の面接の方法でした😅(でもこれもわざわざユーキャンとる必要ないかも?)
私は独学をオススメします!笑

参考書をとにかく最初読み込んで、そのあと過去問やりました😊隙間時間にアプリとかで一問一答解いたり…

私は仕事しつつだったので、本気でやってなかったので何年かかかりましたが、(せっかく合格したのに数年経ったら無効になるゾンビ科目があるから注意)一気に多くの科目を合格した方が楽なので
あまり気負いすぎない程度に
頑張ったら後が楽です!応援してます❤️

私もピアノ経験はゼロなので
読み聞かせと絵をやりました😊
読み聞かせも絵の描き方もYouTubeでコツあげてくれる人がいたので、それを見ながらやりましたよ!絵が下手でもポイントがあるのでそこをクリアすることが大事みたいです!
応援してます❤️❤️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ごめんなさい、🙇‍♂️二次試験の中で読み聞かせの際に部屋に1人ずつ入室するので、
    ドアをノックして
    「失礼します」「何番○と申します。よろしくお願いします。」「ありがとうございました」とかいう簡単なマナーがあったら好印象ってだけです!✨
    面接とか書いちゃってすみません💦
    応援してます😍😍❣️

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません。
コメント頂き有難うございます

ほぼ独学になったんですね🥺
素晴らしいです!!
今はアプリとかYouTubeとか色々あるので私も独学にしようと本屋で買ってきました!

また面接があるのは知りませんでした...
ちゃんと調べないとやらかしそうなのでもっとちゃんと調べます🥵🥵🥵

ご丁寧にありがとうございました!!