※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
ココロ・悩み

産後7か月で体調不良が続き、歯が痛くて眠れない症状が続いています。耳鼻科や歯医者で検査したが原因が分からず、ロキソニンを服用しています。同じ症状の方の体験を聞きたいです。

私のことなのですが、産後7か月もたつのにかなり体調不良が続いています。
今は、 
鼻の奥がツンとする
右顔が痛い
右頭が痛い
右の歯茎が痛い
歯が眠れないくらい痛い
↑このため、耳鼻科でみてもらい、先生も副鼻腔炎を疑っていたのですが、カメラ、レントゲンしても副鼻腔炎ではない模様、、
だったら何が原因でこんなに眠れないくらい歯が痛いのかわかりません。
ちなみに症状が出て歯医者にも行きましたが原因不明です。
ロキソニン飲んでないと痛すぎて動けません、、、
どなたかこんな症状続いた方いらっしゃいましたらお話しお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ

ストレスで噛み締めや歯軋りがあるとか…?と思いました💦

  • にゃーこ

    にゃーこ

    歯軋りあります💧
    なので、寝るときはマウスピースしてるんですが、起きた時も激痛なんです💧

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦でも歯軋りが原因の痛みなら歯医者さんで何かフォローがありそうですしね。。原因が分からないと治しようがないし困りますよね😢

    • 5月12日
ママリ

私は左なんですが、頬骨が1ヶ月ほど地味に痛くて💦
頭痛もします、
副鼻腔炎かなと思ってたんですが、特に風邪症状はなくて。
歯医者でも原因不明なんですね。。
神経とかですかね?

  • にゃーこ

    にゃーこ

    レントゲンとかは撮っていらっしゃるのでしょうか?💦
    私は激痛だったのでとりあえず今はカロナール飲んでしのいでます、。
    原因不明って言われると直しようがないですよね、、

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    まだ病院行けてなくて😂😭
    何か痛さが日によって違うので、、
    行かないといけないのに行けてないです💦
    今日は痛い日だったので心配になってきました。
    左上の親知らずがかなりの虫歯らしいので、それも関係あるのかなぁ?と思ったり、ネットで調べるとガンともかも出てきてビビってます💦

    • 5月20日
  • にゃーこ

    にゃーこ

    そうなんですね💦
    もしかしたら親知らずもあるかもしれないですね、、
    寝てる時に食い縛ったりしてないですか?
    私はかなり食い縛りが激しいのでマウスピースして寝てます
    が改善しません、、笑
    ネットで検索したらガンとか怖い病気ばっかり出てきてそれで眠れなくなったりして本当嫌になります💧

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    食いしばってるんですかね?よく分からなくて…😂

    ネットだと怖いことばかり出てきますよね。。
    ガンだとしたら耳鼻科系のガンなんでしょうか、、?🤦‍♀️
    とりあえず耳鼻科で検査したらいいんですかね?😭
    ほんと痛みがあるだけで不安になります。。

    • 5月21日
  • にゃーこ

    にゃーこ

    とりあえず、耳鼻科でレントゲン撮ってもらうのが1番かと、、、
    原因がわからなければ口腔外科とかに行くってゆう手段もあります!
    ちなみに私は全部まわりました💧
    結果原因不明だったのですが、、
    痛い=ガンで考えちゃいますよね、、
    先生からはガンだったら痛くないから!と言われたのですがそれも本当かよ?!とか思っちゃってます笑

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    歯医者ではなく、口腔外科なんですかね?😭
    原因不明って怖いですね😭
    ストレスとかも関係してるんでしょうか?😭
    中々子どもいると病院行きづらいですよね💦
    ガンだと痛くないんですか!少し安心しました(笑)
    ホントだといいです😂😂

    • 5月21日
  • にゃーこ

    にゃーこ

    私も色々調べたところ、顎が痛いのは顎関節症?らしくて、
    まずは口腔外科の入ってる歯医者にいって、原因不明と言われたので耳鼻科にいきました!
    ストレスとかもあると思います、、
    何か症状が出てたら進行進んでるから!それでなんもないんだからガンじゃないよ!って言われました笑

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    顎は大丈夫なんですよねぇ。。
    ただ頬骨が痛いのと頭痛が、、
    私も来週ですが歯医者に行く用事あるのでその時に相談してみます😭
    もうガンで進んでたら終わりです🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 5月21日
  • にゃーこ

    にゃーこ

    来週行くのであればあんしんですね^ ^!
    一応レントゲン撮ってみたら確実だと思いますよ^ ^
    原因分かるといいですね💦

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、ガンじゃないって言われたのどこの科ですか??
    今実家帰ってきてて、子供たち母に預けて耳鼻科行こうかなと悩んでて😂😂

    • 5月21日
  • にゃーこ

    にゃーこ

    遅くなりました💦
    私は耳鼻科でレントゲンとってもらって、鼻からのカメラもしてもらって言われました!

    • 5月22日
  • にゃーこ

    にゃーこ

    是非行かれた方が安心もするしいいとおもいます^ ^

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    耳鼻科受診しました!
    副鼻腔炎じゃなかったです😱

    なんか、脳腫瘍の可能性とかも言われてMRIした方がいいと言われました😱怖いです…

    • 5月23日
  • にゃーこ

    にゃーこ

    ええええ?!そんなこと言われたんですか?!
    めっちゃ怖いですね、、

    実はわたしも6月に脳のMRIする予定です💦
    もうとことん調べようと思って、、

    • 5月23日
  • にゃーこ

    にゃーこ

    すいません💦下に書いてしまいました💦
    症状はお変わりないですか?

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    え!MRIするんですね😢
    MRIしたことないです、、
    もう怖すぎます😢
    症状は、やっぱり一日に何度か頬骨が痛みます。。あと頭痛も💦
    親知らずだといいんですが😢

    • 5月23日
  • にゃーこ

    にゃーこ

    結構長い時間狭い所に入るのでストレスです笑
    なんかそんなこと言われたらめっちゃ怖いですよね、、、
    いつごろMRI撮りに行かれるんですか?💦
    なるほど、、、
    続いてるとなると何かありそうですが、私の経験上、検査してもなにもないんですよね、、
    左手の痺れと足のしびれ、顔の痺れがあり、心筋梗塞を疑われ、結局MRIとってもなにもなく原因不明って言われたときありました💧
    もしかしたら、主様も、何もないと言われるかもしれませんね💦
    何もない事が1番ですが😅

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    らしいですね😱30分ぐらいあるんですかね?
    とりあえず今週歯医者行くので、その後でも行こうかなぁと!。

    心筋梗塞😱怖すぎます…
    結局原因不明で、その後治ったんですか??😭
    主様の症状見たら、私とかなり似てて歯から来てるものかなと思うのに原因不明なんですよね…
    私も
    左の親知らずがかなり虫歯なのと、左の頬骨が痛い、左側の頭がいたい、ので全部左なんですよね。。
    もう腫瘍は怖すぎますw

    • 5月24日
  • にゃーこ

    にゃーこ

    大体15分程度機械の中に入れられます笑
    なるほど!早めがいいですね^^
    はい!
    その後すぐではないんですが整体に行き始めてなおりました、、
    なんだったんだろうっていまだに思います笑
    片方って本当余計怖いですよね、、
    もう何なのか原因不明が1番怖いですよね、、
    昨日は怖すぎて血液内科で血液とったきました、、
    どんだけ病院行くんだって感じですよね💧

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    その後痛みはどうですか?😱
    血液内科ですか‼️
    普通の血液検査とは違う採血ですか??😢😢
    ほんと思います…
    私もかなり心配性でして💦この事以外にも、動悸がして怖くなって循環器行ったり、手のしびれで整形行ったり、今年入ってたくさん病院行きました…
    常に何処かしら痛くて困ります🥲

    • 5月28日
  • にゃーこ

    にゃーこ

    こんばんは!
    はい!詳しく調べる血液内科です!
    来週結果を聞きに行く予定です🏃‍♀️
    その後、症状的に三叉神経痛を疑って行ったので病院に行ったら三叉神経痛の薬を貰ってのんだらだいぶマシになりました!
    まだ完全には痛みとれてないのですが💦
    本当困りますよね、、、
    いつまでこの症状が続くのか常に不安ですよね、、、
    親に相談したら、痛みの相談コールセンターがあるみたいでそこに相談してみれば?と言われました💧

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    結果出るまで不安ですよね😱
    三何とか神経痛、ネットで調べてる時でてきたことあります!!(笑)なんて読むんですか?😂😂
    神経痛なんですかねー?😢
    ほんと不安です💦
    ただの神経痛とかならいいんですが、それこそ脳腫瘍とか怖い病気だったらどうしようって考え出したら怖すぎて…
    私は今日歯医者だったので、ついでに聞いてみたんですが、、もしかしたら親知らずの虫歯も関係あるかもしれないけど、抜いてみないと分からないって言われました💦
    関係はあまりないかなって感じの答えでちょっとがっくしでした🤦‍♀️

    • 5月28日
にゃーこ

ちなみに脳のMRIはとったことありますか?