※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりっつ
妊娠・出産

産後3日目で初産の緊急帝王切開で、骨盤矯正に悩んでいます。傷が痛むためトコちゃんベルトを考えていますが、股関節痛もあり、体型戻しに困っています。帝王切開の方、骨盤矯正はどうしましたか?

産後3日目です。

初産は緊急帝王切開になりました。
もともと自然分娩予定だったので、産後の骨盤矯正はトコちゃんベルトを考えていました。

帝王切開では傷があたりかなり痛むようなので購入を悩んでいます…
ただ、現時点も股関節痛などあり、体型を戻すためにも早く対応していきたいのですがどうしたら良いかわかりません(;ω;)

帝王切開の方、産後の骨盤矯正はどうしましたか?

コメント

ゆーきたん。

おはよう?ございます✧‧˚
私も2人目は緊急帝王切開です!
産後はベルトで締めるつもりで買ってあったのに結局3ヶ月ほどたってから使えました(´・ω・`)
ただ、早い方がいいだろう!と思った私は、産後2ヶ月くらいで整骨院で骨盤矯正を受けていました(*^ω^*)
私が行っていたところでは1ヶ月がすぎていれば大丈夫だったと思います(><)

• えりっつ

えりっつ

なるほど!痛みも落ち着きますよね!それからなら使えそうですね🤔💡

骨板矯正もいくつもりなので早めに行きます!!

ありがとうございました💓

• 11月20日
ワンじろ

私も気合い入れてトコちゃんベルトを買いましたが緊急帝王切開で出産で、産後は怖くて巻けませんでした😭

痛みに弱い私ですが1ヶ月半くらいしたら、巻けるようになりましたよ!でも傷に当たるし、違和感あるしで結局1時間とかではずしてました(~o~)
なので私も他の方と同じように産後の骨盤矯正に行きました!(2か月後くらいです)
産後ケアもしているところだったのでユラユラ~とゆらして矯正していく感じです!
少しお金はかかりますが、今後のため!と思い行きましたよ~!

• えりっつ

えりっつ

骨板矯正だけで体格はもどりそうですかー?

• 11月20日
  • ワンじろ

ワンじろ

私の場合はですが、整体の方に自然分娩の人よりも歪みは少ないと言われて、1回目で結構よくなったといわれ、数回通ったのち、トコちゃんベルトにしました。
    なので一度どれくらい歪んでるか診てもらうのもいいかもしれませんね!

体重自体はすんなり落ち、妊娠前より軽くなりました🎵

• 11月20日
  • えりっつ

えりっつ

わたし動くと股関節や腰がバキバキいうので酷そうです笑
    とりあえず行ってみてもらいますヽ(゚∀゚)ノ
    体型戻ることほんと祈ります!!笑

• 11月20日
  • ワンじろ

ワンじろ

グッドアンサーありがとうございます(^^)

バキバキはつらいですね😭
    まずはしっかり休まれてくださいね🎵
    良くなりますように(^_^)

• 11月20日
yuu

私も帝王切開でしたがトコちゃんベルト使ってますよ*Ü*
あとは2ヵ月になったら骨盤矯正に行く予定です!

• えりっつ

えりっつ

意外と問題ないんですね!
    早々対応します!!
    ありがとうございます💕

• 11月20日
東條希

退院後にすぐトコちゃん使いました
毛糸のパンツの上から使い、個人的にあまり傷は痛くなかったのと辛くなければ寝ている時も常につけた方がいいと言われたので。

骨盤矯正は家にきてやってもらえる方に月一でお願いしてます。
自然分娩でしたら二週間後からだそうですが、帝王切開は産後1ヶ月からと言われました!
例えぐずっても家なので助かります

• えりっつ

えりっつ

傷が痛くないなんてすごいですね!!うらやましい!!

家でできる骨盤矯正もとはすごいですね!わたしはき早めに行きます(○´3`)ノοκ

• 11月20日
みーちゃん

二人目の時、妊娠中からトコチャン使用してました。
予定帝王切開です。
産前から、あっちこっち腰周りの骨が痛くて…退院前日に、股関節がポキッと音がなり、外れそうになり激痛で歩行も厳しくなりました。
その時、縦切りで傷口にも少し掛かるので、傷口の上にタオルもかまして助産師さんがトコチャンを巻いてくれました。
ですので、巻けなくはないです。
それでも、難しいようならお持ちならサラシで巻いてもいいと思います。
あとは、落ち着いてから接骨院で骨盤矯正かな…?

• えりっつ

えりっつ

わたしも股関節バキバキ言っていてかなり心配なんです( ´д`ll)
    巻き方でまけるのがわかりました!

骨盤矯正もいきました?!

• 11月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

産後半年ぐらいから、行きましたが…
    中途半端に終わってしまい…骨盤矯正行ってないのに等しいです。

三人目妊娠して、骨盤開きっぱみたいで…今回は初期からずっと腰周りの骨が痛みます。
    ですので、妊娠予定があるようでしたら早めに骨盤矯正されとくといいですよ。

• 11月20日
  • えりっつ

えりっつ

なるほど!🤔💡
    トコちゃんだけでは十分に戻らないということですね!!

• 11月20日
じじた

私も帝王切開になり産前から買ってあったものがすぐには使えませんでした!でも退院して実家にいる間は短時間でも着けられる時は着けるようにしてました!術後すぐでなければ、腹巻きの上からやレギンスの上からならそんなに痛くなかったです( ・∇・)
ベルトがダメなら簡単な骨盤体操でもいい気がします。
たまにやりますが、やると自分はかなり気持ちがいいです(*´ω`*)

• えりっつ

えりっつ

なるほど🤔💡
    体操ですね!!やってみます!
    ただまだ傷が痛いのでいたみみつつですね( ´д`ll)

• 11月20日