※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

自営業や農家されていて、上の子は保育園入所中だけれども、下の子がど…

自営業や農家されていて、上の子は保育園入所中だけれども、下の子がどこの保育園にも入れなかった方いらっしゃいますか?激戦区で保活が大変な地域に住んでいます。

勤め先が実家の自営業(有限でも株式にもなってない設備屋さんです)の為、育休制度は適用されず、産後預け先がなかったら、仕事場に下の子を連れて行かないといけなくなります。

その場合、上の子は保育園通わせていいの?下の子を連れて行って世話しながら仕事できるなら、上の子も仕事場に連れて行けるんじゃないの?普通退園じゃないの?ってなっちゃいますかね?😂
まだ先のことですが、保活と仕事のことばかり頭の中をぐるぐるしていて辛いです。

コメント