※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子がYouTubeを見たいと言うので苦戦中。激暴れするのやめてほしい。YouTubeなしの育児をしている方、批判は不要です。

息子へ
いつもお迎え後にYouTubeばかり見せてごめんよ
テレビリモコンにYouTubeボタンがあるのがバレてしまった、いつも一応つける前にはママに押していーい?て聞いてくれるのありがとう可愛い。
でもつけちゃダメって言ったら激暴れするのやめてほしい。(一応泣きながらも勝手には押さない)分かるよ、永遠に見たいよね…

2歳半育児中ですが、YouTube見たいって割と直ぐに言うようになり、イヤイヤ期も相俟って苦戦中です。
今日も夜なるべく他のおもちゃで遊べるよう頑張ろ~

※YouTubeなしの育児をしてる方、YouTube見せることへの批判などは結構です🙆🏻‍♀️

コメント

なみき

うちもYouTube観せますよ👍👍
見せっぱなしで声をかけない、四六時中見てる、て訳でなければ、問題無いと思いますー!!

私は、観てるときに『誰出てるのー?』とか、『どんなお話ー?』とか積極的に声かけて、放っておかないようにするのと、食事の時と寝る1時間前からは消すっていうのは徹底してます!

• ままり

ままり

食事と寝る前は見せないの同じです~😂
    声掛け偉いです👏私はそれもサボる時もあり🤣

• 5月12日
にゃにーママ🐰

めっちゃわかります😭
上の息子は4歳まで一切YouTube見せてませんでしたが、昨年の休園期間を機に解禁。
そしたら3歳(当時2歳)の娘の方がハマってしまい、園から帰ってきてテレビに飽きると「ママけーたい貸して〜」「チュー見たい〜」と言われて見せちゃってます😂
静かに見てくれてるので正直つわり期はありがたかったし、家事もはかどるんですよね。。笑

ただ我が家は私の古いスマホで観ているので最近YouTube観ている時の娘のまばたきの多さが気になってきて。。

やっぱり幼児の目にはよくないよなーと思い、出来るだけ他の遊びを模索中です!
お互い頑張りましょう😂😂💕

• ままり

ままり

4歳まで!すごいです!凄すぎます👏
    スマホの小さい画面の方が目が悪くなりやすいんですかね💦それは私も心配です。。
    かと言ってもう禁ずることは出来ないので、上手く使っていきたいですよねー!

• 5月12日
みさ

うちはNetflixですが自分で勝手に見てます!
別に見せても構わないと思いますよ!
うちは一日中見てますがなんとも言わないです!

• ままり

ままり

Netflixうちも入ってるのですがツボらなかったようでYouTube一択です😂
    パウパトロールとかありますよね✨
    ありがとうございます!

• 5月12日
りんご

うちもガッツリYouTube見てますよ😂
普通のYouTubeだと広告とか変な所押さないか親が気にしてましたが、今はYouTube kidsって言うアプリにしてからは自分達でスイスイ操作して見てます😆

• ままり

ままり

うちはYouTubekidsだと好みの動画が出ないと知り、kidsを選択すると、え?これ違うよー( ¨̮ )と言いますww
    知り尽くしてます😂操作うちもスイスイです😂

• 5月12日
ママリ

ごめんなさい。
ずーっとYouTube見せてしまっています😞😞
でもそのおかげでかなり虫博士、生き物博士になりました😂💦

私も他の遊びで気をひきたいのですが、、なんせ私の体が重いもので、、、😅😞💦笑

勝手に押さないの素晴らしい👏笑

• ままり

ままり

え!虫博士いいじゃないですか🥺👏
    うちは永遠に消防車やLEGO見てます😂知識や情報を得られるのも動画ですもんね!うちも幅を増やしてくれたらいいなと思いますw
    分かります、夕方体重いですよねぇ。。。☔️

• 5月12日
ママリ

タブレットで自分でYouTubeアプリを開き見てます🤣
広告もスキップボタンを押すって覚えたみたいで指の動きが大人並みです!笑
タブレットなので目の心配があるのでテレビでYouTubeつけたりとか他の遊びをしたりとたまにきをひいてます😂

• ままり

ままり

うちもスキップボタンの扱いとても上手くなっててビックリです😂
    うちもテレビでYouTube見れるので専らそっちで見せてます!気を引いたりもたまにしますがサボり気味です。。笑

• 5月12日
ママリ

YouTubeどころか、Netflix、
Amazon prime、自分で好きなもの選んで勝手にリモコン操作して観てます😅
満足するまで見たら他の遊びしたりお勉強したり…何も言わなくても1日中観てるってことはあんまりないです😊

それでこっちが少しでも楽できるなら全然アリだと思ってます☺️

• ままり

ままり

一日中見るわけじゃないならいいですよね😄
    娘さん、切り替え上手なようですごいですね✨お勉強なんて🥺
    めちゃくちゃ楽できてしまうので今日も制限を設けつつ頼ろうかなと思います。。笑
    夕方から頑張りましょう🔥

• 5月12日