※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が高熱、鼻水、咳で悩んでいます。咳が続く場合、喘息の可能性があるかどうか、保育園への復帰時期について知りたいです。

喘息と風邪からくる咳の見分け方

1歳半です。

GWに高熱が出て、今は解熱しましたが鼻水と咳が続いています。
咳がなかなか治らないのは喘息の可能性があるのでしょうか?
そもそも私自身、喘息のことをよく分かっていません💦

保育園もずっとお休みしていますが、鼻水と咳がある場合、完全に治ってから行かせてますか?

コメント

さくら

鼻水や咳は長引くので喘息でなくてまだ治り切ってないだけだと思います💦
娘は4月半ばにかかった風邪の鼻水がまだ治ってません😂

咳が1ヶ月以上続くとかなら咳喘息の可能性もあるので受診すると薬処方しれます☺️

保育園は、園で風邪症状があると休んでくださいとか決まりがあれば休ませます💦うちはないので、鼻水はかんだり吸ったりしなくても垂れてこなくなれば行かせてます。咳は休ませてます😭

息をするとき、
吸うときにぜぇぜぇ聞こえるのが普通の風邪、吐くときにぜぇぜぇ聞こえるのが喘息と聞いたことがあります!

鼻を膨らませて息をしていたり苦しそうですか?

咳だけが残っているなら
喘息まではいってないと思います💡

咳って最後の最後まで残るので心配ですよね💦

保育園へは、このご時世なので咳が出てる限りは行かせないですね。。鼻水は頻繁に拭かなきゃいけない位でなければ行かせてます!

ちょんちょん

ゼーゼーやヒューヒュー音がしたら喘息です。
軽い発作の場合は聴診器でないと聞こえない事もあります✋

Elly🔰

小さいうちは鼻水を上手に出せなくて、喉の方に鼻水が落ちて咳をしていることがおおいそうですよ
でもゼーゼーやヒューヒューの音がしなくても喘息になりかけてることもあるので、気をつけてあげてください☺️

息子は咳止まらないねーって受診してみたら喘息になりかけてました😅