※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
妊娠・出産

第二子妊娠中で、出産予定日が冬休み。夫が仕事中の場合、誰が上の子を見るか迷っている。計画分娩だが、緊急時に一時保育を登録するか悩んでいる。義母が入院中に上の子を見る予定。経験談や福岡市南区の産院情報を求めています。

第二子妊娠中です!上の子は幼稚園に通っていますが、出産予定日が冬休みに入りそうな微妙な時期です!
陣痛や破水になった時、夫が仕事中の場合どうするか?
(主人は県外に仕事に日帰りで行ったり、泊まりの出張がある時もあり、すぐに駆けつけられない可能性があります)
両親ともに、遠方で飛行機の距離です。
計画分娩を予定していますが、先に陣痛や破水が来てしまった場合に、上の子のことが心配で、どこか一時保育を登録しておくべきか、迷っています。
私が入院中は義母にみてもらう予定です!

経験談ある方、参考にさせてください🙇‍♀️
ちなみに住まいは福岡市南区です!
託児があって助かったなどの産院の情報も有れば嬉しいです😊

コメント

なえ

初めまして!
私も第2子妊娠中で上の子が3歳7ヶ月の男の子で幼稚園に通ってます。
転勤族なので両親共に遠方ですぐに駆けつけられない距離、南区、今現在マミーズクリニックルナに通っていて共通点が多くてコメントしました!

私も上の子のことや産後を考えて計画分娩を希望しています。
マミーズクリニックルナは立ち会いもできるし子連れ宿泊もできるので、最悪陣痛や破水で主人が間に合わない状況であればもう上の子も連れて行って一緒に過ごそうと思っています😂(できればそうならない方がいいですが..)
一時保育なども考えたのですが、急にや夜間だと難しいのかなーと😞

実家が遠方で上の子がいると里帰りもできないので悩みますよね🙄

• たいあき

たいあき

コメント嬉しいです💗
    南区に住まわれていて、マミーズクリニックルナに通われているんですね✨
    上の子の月齢も近くて共通点が多くて、嬉しいです😊
    マミーズクリニックルナさんは、子連れは和室のみと書かれていたので、そこも心配しています😱

上の子のことで悩みますよね💦

健診は、院長先生の時に行かれてますか??

• 5月13日
  • なえ

なえ

子連れは和室のみなので、その日に空いてなければ無理ですもんね💦
    一度マミーズクリニックルナさんに現状を相談してみてもいいかもですね🤔

私は院長先生の時に予約して行っています!
    サバサバあっさりって感じですが、何か気になることはないか聞いてくれたりと優しい先生ですよ☺️

• 5月13日
  • たいあき

たいあき

一度、マミーズクリニックルナさんに相談してみたいと思います😊

院長先生の時に私も行ってみようかなと思います😄
    話を聞いてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 5月13日
初ままり

うちも上の子が幼稚園の時に出産でしたので、とりあえず陣痛タクシーを登録して、ファミサポには前から登録してたので、ファミサポさんに事前にいっておきました。
ファミサポさんがうちはめちゃ近所なので、その点は安心でした。

結果、私は切迫早産で2ヶ月入院したので、上の子は実家に1人で2ヶ月預けることになり、使いませんでしたが、破水からのスタートだったので、やはり子どもが居たらファミサポさん頼りだったなと思いました😂💦

• たいあき

たいあき

陣痛タクシー、登録しようと思っていました😊
    ファミサポは、登録してないのですが、便利なんですね💡
    切迫早産、大変でしたね💦
    気をつけて生活しようと思います😢

• 5月16日