※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが白米を食べなくなったため、代わりにどんな主食を提供すればいいか悩んでいます。また、同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

子どもが好き嫌いもなくなんでも食べていたのですが、最近白米を食べません。
うどん・炊き込みご飯・おにぎり・パンなら食べます。おかずも食べます。
そこで質問です。

①今までご飯にふりかけだけでも食べていたので簡単に済みましたが、うどんや炊き込みご飯となると毎回レシピが思いつきません。
白米を食べないお子様に主食としてどんなものをあげていますか?
簡単なレシピ(材料が少なくて済むような)があれば教えてください。

②一時期白米を食べなくなったけどその後普通に食べるようになりましたか?

③お昼に主食を残した場合、それをおやつの時間にあげるのはアリですか?

本当になんでも食べていたので離乳食時から食事の苦労をしたことがなく現在に至るので、正直とっても今めんどくさいです😅
口は開くけど口の中に溜め込んで飲み込まず1時間経過してたこともあります😩
流し込んでと言っても飲まないし....

愚痴のようになりましたが、同じような状況だった方いましたらアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

めぐ

①ぐらいしかアドバイス無いですが、うちは鮭フレークを混ぜてあげたり、鰹節とちょっと醤油たらしたおかかご飯にしたり、ベーコン少し焼いてバターとコーンでピラフ風にしたりふりかけご飯もまぜちゃったりしてなんとかご飯に味つけてあげてます♪

そのうち白米も食べるんでしょうが…
うちはまだ食べません(^^;

炊き込みご飯も気が向かないと食べないので、味覚が敏感で好みがでて来たのかな?って思ってます!

③お昼の残りはちょっと心配なのでお米あげたいなら新しくおにぎりとか作ります!

• ママリ

ママリ

しらす混ぜご飯とかにしても、しらすだけ食べていました😂😂
    でもお米が1番って取り早いですよね。
    早く白米を食べてもらいたい....
    たしかに好みが出てきたのかなって思います🤔
    かく言う私も白米はあまり好まないのですが😂

コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月12日