

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)
すごいいい旦那様ですね~♡
私も早い方が返戻率がいいって聞いて、今月契約します(。・ω・。)友人が郵便局勤めてるので、プラン出してもらいましたー\(^ω^)/
大学入学時に一括で300万払われるタイプにしました☆
早いに越したことはないんじゃないですかね?( ¨̮ )

キラキラママさん
年齢が上がるにつれ、保険料も上がるので早めに加入された方が良いと思いますが、ご自身にあったプランを立てるのが一番だと思います。
現在加入している保険が充実していれば、学資保険に加入すれば良いですし、もしもの保障も考えるなら学資保険代わりになる15年払込などの生命保険に加入される方がお得です。
郵貯は学資+保険がセットされているので、基本的に返戻率はマイナスになります。
どこの保険会社でも、返戻率はお子さんが22歳位?になったときの数字ですので、実際に使うときはもっと低くなります。
ちなみに私のおすすめは、
①学資保険代わりの生命保険
②⬆をカバーする掛け捨ての生命保険(収入保障型)
③医療保険
④ガン保険
です。
もしもの時に安心です。
急いで加入するより、じっくりFPさんに相談して、納得の行く保険に加入されるのがベストです♪
今は自宅や自宅近くのファミレスなんかに出張してきてくれるので、ネットなどで検索されると良いですよ(*´ω`*)

ひろのしん
コメントありがとうございます!
そうなんですねぇ!
ちなみに失礼ですが、月どの位払うタイプですか??

まぴまぴ
学資保険にされるなら早めに入らないと保険料が上がりますよ(/ _ ; )
しかも元本割れが多いです(/ _ ; )

ひろのしん
教えてくださり、ありがとうございます!
なるほどー、そうなってくるから、旦那も、早く、って言ってたんですね!
ありがとうございます、早めに手を打っといたほうがいいみたいですね!

ららえ
可能であれば早い方が月々の支払いが少なくていいですよ❗
よく調べて返戻率のいいところがお得だと思います。
ちなみにうちは学資保険ではなく終身保険を学資保険かわりにして入りました。

まぴまぴ
いえいえ(^ω^)
学資保険は殆ど元本割れが多いので仮に300万大学卒業満期で払い終えたとしてもトータル250万円しか返ってこないところとかもあるし掛け捨てなので私は終身保険の方がいいとおもいます!
あと金額をきにされるなら一般型は営業利益がついているのでダイレクト系の方が安いとおもいますよ(=^ェ^=)

ひろのしん
コメントありがとうございます、なるほどー、そんな方法もあるんですねー。
しっかり調べていかないと、ですね!

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)
月1万5000円くらいですかね?(❁´ω`❁)
学資保険のほうが利率が断然いいから
定額預金に貯金するなら、学資保険に積み立てていったほうが将来的に得だよ!って言われました☆
定額預金は利率無いようなものらしいので...
郵便局のやつしか話聞いてないので、ほかの保険会社とかのは分からないですが( ¨̮ )

ひろのしん
ほぉ!ありがとうございます、終身のほうが賢いかも、ですね!
あと、ダイレクト系、これも調べてみます!ありがとうございます!

ひろのしん
ありがとうございます!
そうなんです!危うく、定期預金にしようかなぁ?って考えてたところでした😓
皆さんのお話からすると、早めに、色々な保険で調べていく必要がありそうですね!
郵便局の人にも勧められたこともあり、ちゃんと話を聞いてみたいと思います!
ありがとうございます!

こんちゃん
うちも息子が3ヶ月位の時にかんぽの学資保険に入りました(。・ω・。)
児童手当を保険料に回してます。
学校にあがる度お金がおりてきて18歳で200万おりてくるタイプにしました!
保険料は月々13000円なので児童手当でまかなえてます( ¨̮ )
保険も色々あるので調べてみると良いですよ☆

ひろのしん
コメントありがとうございます!
なるほど!児童手当でまかなえる範囲なら、いいのかもしれませんね!
教えてくださりありがとうございます!

りん
わたしは調べたら農協(JA)が一番良かったです(>_<)
早い方が毎月やすいので‥(´・ω・`)
いくらの設定や、保険、一括なのか、毎月なのかにもより料金かわります。
うちは200万で保険なし
一括にしました‼︎
計算したら毎月数百円高くてトータルしたら数十万変わったのでそれなら1年分を一括で払う‼︎となりました(´・ω・`)
あと私たちは両方保険入ってたし、子供のは後からでも入れると言われたのでとりあえず入ってないです。
だいたい毎月8000〜8500くらいかな?
たくさんあるので迷いますよね‥

りっくんママ
返戻率だけでみたら落とし穴結構あるのでプロに相談して納得いく保険探したほうがいいですね!
郵便局のタイプと学資保険、生命保険のタイプがあるのでそれぞれメリット、デメリットがありますよ!
私は学資保険で相談受けたんですが生命保険の方で貯めようかなと変わりました!いい保険みつかるといいですね!

退会ユーザー
保険は早く入った方が保険料やすいですよ!
産まれる前から契約して、倦まれたら保障開始する人もいるぐらいです。
どこがいいのかはあまり分からないですが、学資保険は入った方が絶対いいです☆

ひろのしん
ありがとうございます!
とってもわかり易い内容でとてもありがたいです!
是非、参考にして、保険屋さんに相談しに行ってみようと思います、まだ息子には保険に加入していないので、しっかり、じっくり旦那と相談しようと思います、ありがとうございます!

ひろのしん
コメントありがとうございます!
農協にもあるんですね!
うーん、いっぱいありますねー😅
ちょっと、みなさんのコメントをノートに書き出して旦那に相談してみます!
ありがとうございます!

ひろのしん
コメントありがとうございます!
騙されないよーに、落とし穴に落ちないよーに、保険屋さんに行ってみます!

ひろのしん
コメントありがとうございます!
ですねー、日々の生活で考えてませんでした😰
恥ずかしい😱

K&R年子mama
この不景気で返戻率もどんどん
下がって1年過ぎただけでも
変わってるので早めに入って
早めに支払い終わった方が
ウチはいいかと思います^^
なので上の子は
出産した月に契約し
下の子の時は出産予定月に
契約しました☆
予定日から何ヶ月前から
契約可能のところが多いので
月々確実に支払える額や返戻率を
重視して調べてみてください^^
ちなみに此方は富国に入ってます^^

ひろのしん
こんにちは!コメントありがとうございます!
みなさん、さすがしっかりされていて、お恥ずかしい限りです😰
支払える額、返戻率をしっかり調べてみます!
ありがとうございます!
富国もみてみますね!
コメント