※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

赤ちゃん用の服の匂いが気になります。赤ちゃん用の洗剤では取れず、大人用の洗剤や柔軟剤を使ってもいいのか悩んでいます。

新生児用の服を水通ししている最中です!

お下がりで貰っている肌着の匂いが気になって…

汚い、というより持ち主の家の匂い?洗剤の匂い?が
独特すぎて赤ちゃん用の洗剤で洗ったんですけど
全く取れる気配がなくて…

これはもう我慢するしかないですかね?笑

現在自分が使っている大人用の洗剤、柔軟剤で
洗ってもいいのかといろいろ調べていたんですけど、
基本的に赤ちゃん用の洗剤で、としか出てこず悩んでます😓

コメント

deleted user

3人目は最初から他の洗濯物も一緒に洗ってました😅

臭いが気になるけど着せれるなら着せたいとかですかね?それなら1回大人の洗剤で洗います!

  • さく

    さく

    自分で準備している肌着だと足りないので着せたいんです!笑
    ただそこで気になるのが持ち主の匂いなので…💦
    洗ってもいいですかね!!😭

    • 5月12日
ゆゆゆ

大人洗剤で洗ってにおいがとれたら、赤ちゃん洗剤もしくは水洗いを1、2回して大人洗剤の成分を落とす!とかですかね🙋
大人洗剤も、うちは今でも一応蛍光剤入ってないやつ使ってます!(トップ?だったかな??)

  • さく

    さく

    最後に赤ちゃん洗剤を使うようにして、その前に大人用の柔軟剤は使ってもいいですかね?💦
    蛍光剤確認します!

    • 5月12日
ママ🔰

一度熱湯に30分ほどハイターなどにつけたら少しは取れると思います🙌
そして赤ちゃん洗剤で洗うとかですかね⁇

二人目はもう最初から大人用使ってました…🙏

  • さく

    さく

    熱湯消毒は調べたら出てきました!
    もう気にせずに大人用で、っていう方の方がやはり多いんですね!
    私自身気にしない方なので、大人用使っちゃえ!と思うんですけど😂

    • 5月12日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    赤ちゃん用があるから、使った方がいいんでしょうが…
    上の子の時は使ってましたが、フト気づいたら普通に大人用と一緒に洗ってて😅
    私も気にしない達なのでそのまままとめて洗うようになりたした🤭

    産まれてみないと肌の強さ、弱さ分からないですもんね😩

    • 5月12日
  • さく

    さく

    赤ちゃん用洗剤はプレゼント応募で当たったものがあったので、それをとりあえず水通しでは使用して、以降も使おうとは思っていますが💦

    旦那にも相談して、もう一回洗い直そうかと思います😌!

    • 5月12日