※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が気になります。悪阻で4kg減少し、今回2.5〜3kg増加。食事に気をつけたいです。1人目は12kg増で、今回は10kg未満に抑えたいです。

妊娠中の体重増加について質問です!
現在妊娠7ヶ月、25wで妊娠前+2kgです🤰
(妊娠前BMI18.8)
これだけで見るとまだ焦ることも無いですかね?😰
ですが悪阻で4kg減ったこともあり、明日5週間ぶりの妊婦健診なのですが、今朝測ってみると前回よりも2.5〜3kg増で💦(母子手帳を産婦人科に置き忘れた為あやふやです😰)
GW帰省して調子乗って食べすぎました…
この調子で増やすと臨月まずいのでストレスにならない程度に気をつけたいです💦
7ヶ月から産むまでにどのくらい増えましたか?💦
またあまり増えなかった方はどのようなことに気をつけていましたか?
ちなみに私は1人目の時、7ヶ月から産むまでに大体7kgも増えてトータル12kg増でした🤣
今回は10kg未満に抑えたいです😭

コメント

はじめてのママリ

私も今25wです!そして妊娠前から6キロ増えました😱
でも1人目のときも1ヶ月1キロくらい増えて出産のときはプラス10キロでした!
最近は今流行ってるコンブチャで置き換えダイエットしてます🍹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偶然にも上の子の月齢も近いですね😆
    1ヶ月1kgって優秀ですね😭✨
    私は2週間で1kgでした…😰
    コンブチャ調べてみます!
    夜ご飯の代わりとかですか?👀

• 5月12日
myy

25wのときにすでにプラス5kgでしたが、そこからはあまり増えず、出産時には妊娠前のプラス6kgでした!

特にダイエットとかはせず
野菜をたくさん食べたり
上の子が幼稚園に入るまではほぼ毎日散歩行きました!
幼稚園も徒歩で送り迎えしてるので毎日歩いてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産時+6kg😱✨✨
    かなり理想的です😭
    歩くのいいですね!!
    私も無理ない程度に歩こうと思います🚶‍♀️

• 5月12日
な

上の娘の時は、重症悪阻で7キロ減りましたが、その後は順調に(?)体重が増えて、妊娠前体重からプラス8.9キロでの出産でした❣️
今回は悪阻で4キロしか減りませんでしたが、後期悪阻のせいでモリモリ食べられず、現在9ヶ月32週で妊娠前体重からプラス4キロです✨
元々痩せ型で165センチ45キロの為、病院からは12.3キロ増えても大丈夫と言われていますが、産後体重が戻らないかもしれないと思うと、怖くて増やしたくないです😭
娘がいるおかげで規則正しい生活は送れているので、野菜をたくさん使った料理を心掛けています😭✨
運動は苦手ですので💦あとストレスを溜めないようにまったり過ごしてます😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々がかなりスレンダーですね🥺
    32wで+4kgは見習いたいですー👏
    本当に体重が元に戻らないことを考えると増やしたくないですよね😱💦
    野菜ですね!!
    私も気をつけます✨

• 5月12日
なぁ〜お

今24wで5キロ近く増えてます😅一人目、二人目はギリギリ10キロいかずで出産しましたが、今回若干上の子たちより増えてるかなの状態なので、気をつけないとなと思いながらも今はそこまで制限したりはせずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も10kgいかなかったのかなり優秀ですね😭✨
    中々制限するの難しいですよね😰💦

• 5月12日