※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマのすけ
妊娠・出産

妊娠後期に入り、便秘からゆるい便に変わり、時々下痢っぽくなります。手が離せない時は困ります。妊婦特有の症状でしょうか?来週の健診で相談する予定です。経験者の意見をお聞きしたいです。

汚い話になります、ゴメンなさい!
来週8ヶ月に突入します。7ヶ月に入ったあたりから、それまで便秘に悩まされていたのが嘘のように、今度はゆる〜くなってきて、時々下痢っぽくなったりするくらいの軟便になりました。何か用事していて手が離せない時とか、お腹痛くなるし困りものです(ー ー;)
毎回出し切ると、腹痛はスグに治ります。
妊娠後期とかによくある症状なのでしょうか??来週、健診なので、先生には相談するつもりですが、同じ経験された方おられますか?

コメント

あたしも7ヶ月ですが最近便がゆるいです(;_;)
出すまでお腹痛くて、出したら痛くないです(;_;)

ぐるりん

私もでしたーー!
一週間出なくて、薬出してもらったかとおもったら、下痢になったり…
なんだかよく分からないけど、よくあることなんですかね(^_^;)

ペネロペたそ

私もつい1、2ヶ月前まで便秘だったのに最近は下痢のほうが多くて困ってますw

なんなんでしょうね♡

興味質問しては見ましたが、そうなんですかーと、スルーされました。大したことではないということなんでしょうが、私の病院てほんと雑(°ε°`)w

あいにゃん

同じく7ヶ月から
かなり緩くなりました(*_*)
痛すぎて陣痛とも
思うのもありましたが
8ヶ月になったら
パタンと戻りました!笑

元々あまり出ないほうなのですが
ゆるくなって→また戻った
感じです(*^◯^*)笑

なんだったんでしょう‥

ゴマのすけ

ありがとうございます!やはり同じですか?月齢も同じなんですね!安心しました♪

ゴマのすけ

ありがとうございます!
ホント、よく分からないです。
私も妊娠初期は便秘に悩まされて、薬まで処方してもらっていたのに、今は飲んだら大変な事になりそうなくらいです(ーー;)胎動とかで、腸が刺激されてるのかな?と思っています。

ゴマのすけ

ウチの病院もザツです(。-_-。)
多分、私もそんな感じで流されそうな気がします…多分、大した事じゃないんでしょうが、やはりこちらとしては少しの変化でも不安になりますよね(ーー;)

ゴマのすけ

やっぱり7ヶ月からですか?あの痛いの、ホント困ります。寝ている時とかそれで起こされるのヘコみます。お腹がスッキリする分には良いんですが、便秘になるのも困りますね…