※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
雑談・つぶやき

小学校の頃から飼っててご飯も散歩も全部私の仕事で、辛い時も抱っこし…

小学校の頃から飼っててご飯も散歩も全部私の仕事で、辛い時も抱っこして泣いてたら絶対舐めてくれた大切な犬、もう17歳で一昨日から全く飲み食い出来なくなって排泄も出来なくなって歩けなくなって母から厳しいかもって言われて、慌てて私一人で駆けつけたら前足で歩いてきてくれて、あとから子供達連れていくからって言って子供達迎えに行って連れていったら子供達に向かって普通に歩いて来てずーっと傍について歩いてた😭✨
しかもそこで元気が出たのか帰宅後足引きずりながらもきちんとおしっこもうんちも出したらしい。ドッグフードも無理やけどヨーグルトは食べられたみたいやし。
子供達の事自分の子供やと思ってるのか、母性丸出しで子供達の傍にずっといるようなおばあちゃん犬やけど、こういう時でさえ子供達の存在が生きる活力になってるかと思うとやっぱり子供って凄い👏
私が子供の頃も両家祖父母宅で犬飼ってたけど、私と弟が着いて話しかけてるのを聞いてから息引き取ったから待ってくれてたんやと思ってたけど、子供の存在って犬にとっては大きいんやろうな。

もう年齢的にも厳しいから子供達に会わせて歩くことで無理させるかと思ったりしたけど、子供達が来たら表情がめちゃくちゃ良くなるから毎日保育園のお迎え後通おう。切迫で自宅安静やから保育園送った足で徒歩5分の実家に行って犬と日中も横になって過ごす。
これで後悔なくお別れ出来たらいいな😢

コメント