※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せう子
妊娠・出産

妊娠中の黄色や黄緑色のおりものについて、病院で検査しても問題なし。おりものシートを外してる時間を設けて減少。昨日少量出血あり、心配。同じ症状の方いますか?

妊娠してからのおりものについて。
今年に入って妊娠がわかってからというもの
黄色や黄緑色っぽいおりものが出ています。

妊婦健診での検査は何も引っかかっておらず
前に先生に確認しても洗浄作用だから大丈夫!と
いうことで、数ヶ月たちました。

おりものシートをずっとつけ続けると
衛生的にもよくないというのを見たので
外してる時間と付けてる時間を設けたら
少しは減ってきました。

しかし昨日、少量出血しまして病院では悪い所も
赤ちゃんも無事とのことでした。
私はこのおりものが原因なんじゃないかと不安に
なりました、色的に細菌感染とか。。。


妊婦中、黄色や黄緑色のおりものがずーっと
続いてる方いますか?
痒みや痛みはありません、トイレや仕事中
ドロっと出てくるので不快で、
次の血液検査、細菌検査まで時間があるので
心配です🫤

コメント

ママリ*

出てます🙌
検査にもひっかかって無いですし、先生に聞かれるのは
出血や水っぽいおりもの出てない?って聞かれるので、私は特に気にして無いです☺

  • せう子

    せう子

    出てる方いたー😭
    なかなか同じような方いないので怖かったです💦
    ありがとうございます!、

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

私も黄色っぽいおりものが
出てます!
検査は何も引っかかってません
痒みもないし匂いも無臭もしくは酸っぱい匂いなので
大丈夫とのこであまり気にしてなかったです!

ともみ

妊娠前からそんなおりものです😅
病院を変えたり何度か検査をしましたが何も見つかりませんでしたしカンジダ等病気になったこともありません😶
体質かなと思っているので妊娠されて体質が変わった(免疫力が下がるのでより自浄作用が働くようになった)のではないでしょうか🙂
デリケートゾーン用のボディソープ(コラージュフルフル)使うようにしてから少し減りました😉

  • せう子

    せう子

    洗いすぎも良くないと思ってたので、お湯でしっかり洗っていたのですが、専用の石けんなら良さそうですね!🤔

    • 5月13日
怪獣ママ

私もずっと黄色い、黄緑っぽい織物出ますが、何も異常ないと言われてます!
量も多く、2回ぐらいトイレの度に拭いてますw

時間が経つと織物が酸化して黄色くなるそうなので、中で溜まってるのかなーぐらいに思ってます😂

  • せう子

    せう子

    私トイレが終わった後とか踏ん張った時にブリュッって出るんですよね😇
    結構出てる人いてなんだか安心してます笑

    • 5月13日
ℳ

私も黄緑っぽいおりもので
今、ググって
調べてたとこです😭
私も毎日、
おりものシートつけてます!
衛生的によくないんですかね…
調べると
クラミジアとか
細菌性膣炎とか出てきて
心配になっちゃいました😭
明日、健診なんで
先生に言ってみます😭

  • せう子

    せう子

    全く同じです!心配ですよね💦
    きっとおりものシートも毎日つけ過ぎはよくない気がします、でも付けてないと大変なことになる…
    私も明日聞いてみようと思います🥲

    • 5月13日