※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の下痢が頻繁で痛みもあるため、ロタウイルスか心配です。ロタウイルスは多い回数で続くことがあります。

ロタウイルス経験した方に聞きたいです!
息子が一昨日から下痢続きで昨夜深夜から今まで既に6回大量の下痢をしてます💦
見る限りロタかなと思うんですが、下痢の回数があまりにも頻繁なのとお腹が痛いみたいで夜中30分おきくらいに泣いたりします(昼間は泣きません😫)
熱はほぼ平熱で水分はかろうじて摂れてますが、食べ物は受け付けません😣
ロタウイルスってこんなに下痢の回数が多いものなんでしょうか?
あとどれくらい続きましたか?💦
よろしくお願いします😭

コメント

ママリ

便の色は白っぽいですか?
普通のうんちの色で下痢が続くのだと胃腸炎の方が怪しいかなと思いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うんちの色は薄い黄色で水便です💦
    卵の腐った様な臭いがして💦💦

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    卵の腐った感じだとロタかもしれないですね💦
    病院行ったほうがいいと思います😭

    上の子がロタにかかった時は白っぽいコンクリートみたいなうんちが出ました😂
    熱もなくて、うんちの回数と色がおかしくて病院でロタだと言われました🥺

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりロタに近いですよね💦
    そうなんでふ!
    熱なくてとにかくうんちが変で臭いし水だしで…😣

    さっき病院に行ったら下痢が頻回過ぎるという事で入院になりました😭

    心強いコメントありがとうございました🥺

    • 5月12日
deleted user

大量嘔吐、水便、高熱でした!
あとうんちの色が白っぽかったです

息子は4.5日入院しました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うんちの色が本当シャバシャバの水っぽくて薄い黄色です💦
    水分補給が追いついてない気がして、脱水も心配で入院した方が安心ですよね😣

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつもの下痢とは違う強烈な匂いしませんか?😵‍💫
    子供が1歳前の話なので記憶曖昧ですが独特な匂いしてた気がします

    かかりつけで入院を勧められたというか入院してくださいと言われました

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです💦
    卵の腐った様な臭いが凄くて部屋中に充満するくらい臭いです😫

    下痢が酷くて回数が多過ぎて…
    昨日の18時からだともう10回以上余裕で超えてるので心配で😭

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ロタっぽいですね😭
    ご飯も食べられないなら病院行った方がいいと思います😭

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりロタっぽいですよね😩
    ご飯も食べられずリンゴジュースのみで多分水分補給追いついてない感じです💦

    さっき病院に行ったらやはり入院になりました😭
    下痢が多過ぎるという事で…

    心強いコメントありがとうございました😭

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐ良くなるといいですね😭
    お大事にしてください🙇‍♂️

    • 5月12日