※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gまま
妊娠・出産

初産婦の方が37週1日で、黄色〜薄茶色のスライム状のおりものが出たのが初めてで心配。粘着栓やおりものという言葉が出てきて、おしるしにつながるか不安。正産期で同じ経験をした方、陣痛につながった方いますか?

37w1dの初産婦です。

先程お手洗いに行ったところ、
黄色〜薄茶色のスライム状の塊のおりもの?が出ました。
こういうものが出たのが初めてだったので心配してます😱
調べると粘着栓やおりものとワードが出てきます。

これっておしるしなんでしょうか😖??
正産期にこの様な経験をされた方、陣痛につながった方いらっしゃいますか??

コメント

るん

おしるし、割と鮮血でした!
週数もありますし、粘膜栓の可能性ありますねー!

Nina

おしるしは血なので
粘液栓ですかね!
これから増えてくると思います✨
でも私は粘液栓出て
すぐ陣痛とかはならなかったです🤣

はじめてのママリ🔰

私は長男の時34wで鼻水のようなおりものがずっと続いていて心配になり病院に電話をしたら受診することになり、nstをしたらなんと陣痛も来ていました😅
そこから36wまで入院になりました。

おしるしっぽいですね、そろそろ赤ちゃん出てきそうですね😊💕

gまま

先程産院に電話して破水の検査をするために行ってきました!子宮口が2センチ開いてるのと恐らくおしるしだろうとのことでした🙌
陣痛がくることを願います😮‍💨