※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

上の子が可愛くて下の子が可愛くないと感じている方いますか?経験談を教えてください。

下の子が可愛くない…
まだ新生児で一番可愛い時期なはずなのに…

元々、上の子(3歳の男の子)が大好きすぎて
家にいるときはずーっとくっついてたり
常に好き好き言うくらい大好きです。

なので下の子妊娠時も
自分は上の子が可愛いから下の子可愛いと思えないんじゃ…
と不安でした。
そして産まれてから予感は的中。
もちろん下の子に癒されることも多いですが、
やはり上の子が可愛い。

今は私+下の子、旦那+上の子で
寝室を別に寝ていますが
昨日は悲惨で23:30〜3:00まで下の子が寝ず💔
もう私も限界で、旦那を呼び寝室を代わってもらいました。
久しぶりに上の子と寝られるのが嬉しくて
上の子が寝ているのを見て涙が止まらなくなりました。
本当は毎日この子と寝たい。
大好きを伝えながらギューして寝たい。
朝起きた時にこの子の隣に居たい。
そんなことを思いながら寝ました。

上の子が可愛くて下の子が可愛くないって
思っている方いますか?
その後どうなりましたか?
経験談、教えていただきたいです。

コメント

ままり

私は逆です🥲
下の子生まれるまでは上の子が可愛すぎて下の子愛せるか不安でしたが、下の子が生まれてからは上の子可愛くない症候群になってしまい、どうしても上の子を邪険にしてしまいます、、、
下の子が可愛すぎて、、、
もちろん、上の子も嫌いとかじゃないのですが、かれこれ9ヶ月もこの症状が続いています🥲

  • はる

    はる

    やっぱりそういう感情が生まれる方が多いですよね😣💦それも辛いですよね…。今まで可愛くて仕方なかった子に強く当たってしまったり、自分も悲しくなりますね💔
    時間が解決してくれるものなのでしょうか…😢

    • 5月12日
ku

私も最初は、可愛くないってほどではないですが、我が子だから…というよりも新生児でちっちゃくて可愛い、という感情でした!もともと赤ちゃん大好きなので、本当に、あー、赤ちゃん可愛いな〜って感じで癒されてた感じです😂
上の子の方が過ごしてきた時間が長いので、上の子の方に感情移入してしまうのは仕方ないのかなぁと思います☺️
1〜2ヶ月頃から我が子としての愛おしさが湧いてきて、私の場合上の子可愛くないという時期も全くなかったので、それからはずーっと2人とも1mmも比べられないくらい可愛くてたまらないです😊💕

  • はる

    はる

    まさにそれです😭
    試行錯誤しながら一生懸命、愛情をかけて育てた上の子の方が可愛いって思ってしまうのは、やはり仕方ないですかね😭
    これから下の子が少しずつ成長して
    笑ってくれたりお喋りしてくれたら
    もっと可愛くなるのかなって思えました🥰
    素敵な回答ありがとうございます💓

    • 5月12日
ぴょん

私も逆で下の子可愛くないって思ってました😂
同じくらい愛さなきゃと思いつつ、上の子ばっかでしたね!
今ではどっちも同じくらい可愛いですよ🥰💓

  • はる

    はる

    成長してくると、下の子も可愛いって思えるんですね☺️
    今は泣くか寝るかしかしてないから、たしかに可愛いというかなんというか…複雑な気持ちだったんですけど、これから笑ってくれたりお喋りしてくれたら、きっと可愛くなるんですね🥰

    • 5月12日
こころ

下が新生児の頃は、私もまだ上の子のが可愛く感じてました😳
でもだんだん逆になり😅
一時期は上の子が可愛くないって時期もありましたね😅
今もやっぱり小さい下の子のが可愛く感じますが、上の子が鬱陶しいとかそんなのは全く無いです😄

  • はる

    はる

    新生児の時って、泣くか寝るかだから圧倒的に上の子の方がコミュニケーション取れて可愛いって思ちゃいますよね😭💦
    大きくなってきてから、逆になるパターンもあるんですね🤔
    上の子も下の子も同じくらい可愛いって思えたらいいんですけどね😫💦

    • 5月12日