※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんかの
子育て・グッズ

ベビーカー選びで三輪と四輪に悩んでいます。移動は電車で、車の免許は持っていない。四輪がいいでしょうか?どうすればいいでしょうか?

生後3ヶ月の女の子のママです。

今度、やっとベビーカーを買いに行きます!
が、三輪と四輪ですごく迷っています…
夫は私に任せるといいつつも、三輪が良さそうな感じです。

三輪にしたいけど、子供の顔が見れない、重い、大きい等のデメリットをお店の人に言われたので悩んでいます…

ちなみに階段を使わないといけない場所は特にないです。
ですが、私は今のところ車の免許を持っていません。(春に通う予定ではいます)
なので、移動は電車になります。
夫が休みの日は車で出掛けます。

こういう場合は、四輪の方がいいのでしょうか?

来週買いに行くのに、なかなか決断できずにいます…
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

jun25

ストッケのスクート2を使っています。正直、今となればベビーカーより電動自転車を買うお金に当てたらよかったなと思います。周りのお母さん方もベビーカーより抱っこです。これから寒いし抱っこの方が子供の発達にいいと聞いて私もベビーカー使わずほとんど抱っこになりました。ベビーカーをどうしても買う必要があるなら、今の私ならベビーゼンyoyoを買います!
軽さと走行性重視です!対面式ではありませんが、子供は外を見て視野を広げてあげると喜びます!すでに3ヶ月なら私はB型でいいと思いますよ〜(^^)
的外れな回答であればごめんなさい。

• じんかの

じんかの

すごく丁寧に答えていただき、ありがとうございます!

ベビーカー…もしかして必要ない…?笑
    もうB型でも大丈夫なんですね💦
    何もわからなくて(T_T)
    ありがとうございます!

電動自転車…頭にありませんでした😳💡
    私が住んでいる所は坂が無いと言っても過言ではないのですが、その場合も電動自転車の方が良いんですかね??

• 11月19日
  • jun25

jun25

普通の自転車でもいいと思うんですが、電動自転車を使ってる友人曰く、「楽さが全然違う」らしいです。

• 11月19日
  • じんかの

じんかの

そうなんですね!
    子供乗せるの重そうだし大変そうですもんね(*_*)💦
    今使ってる自転車がボロボロなので、新しいの買う時に電動自転車見てみます!
    ありがとうございます!

• 11月20日
ちびゆあ

アップリカのスムーヴ使ってます!
確かに重たいし大きいです💧
でも小回りもいいし、段差とかも気にならないです♪
あとハイシートだったのも決め手でした!
色々考えたけど結局見た目で決めました😃
わたしも免許ないです💧
1人の時は近場はベビーカーで遠出の時は抱っこ紐で行きます!

• じんかの

じんかの

わー!三輪かっこいい😵✨✨

確かに、どこでもベビーカーで行く必要ないですよね!
    使い分ければいいのですね!

こんな事聞くのよく無いかもしれませんが、三輪買って後悔したことありますか😖?!

• 11月19日
  • ちびゆあ

ちびゆあ

スーパーとかでもベビー用のカートとかも置いてるので、行く所に合わせて使い分けたらいいと思います😊

畳んでも大きいのでとにかく場所を取ります!
    玄関とか車に乗せると結構狭くなります💧
    あとタイヤは定期的に空気いれないといけないので、もしかしたら面倒かもしれないです!私は自分でするのは面倒なので自転車屋さんに持って行って入れてもらいます♪

• 11月19日
  • じんかの

じんかの

何事も使い分けですね!

家広くないし、車も大きい訳ではないし…三輪への憧れは捨てきれないけど、自分には四輪の方がいいのかなと思ってきました(T_T)
    空気を入れなきゃいけないのは初耳でした!

実際に使っている方のご意見が聞けて良かったです!!!
    ありがとうございます!

• 11月19日

こんばんは✨
三輪かっこよくて憧れあったんですけど、店員さんに同じこと言われました笑💦

私が使ってるのは四輪のメチャ軽っていうベビーカーなんですけど、
実際に使ってみるとちょっとした段差で突っかかると軽く持ち上げたり、
スーパーなど狭い店内だと邪魔になりますね😓
メチャ軽、名前の通り軽量で小回り効くので三輪じゃなくてよかったと思いました💡

• じんかの

じんかの

三輪憧れます(T_T)✨
    もはや、憧れだけで買おうとしちゃってたかもしれません(T_T)💦

メチャ軽!!!
    まさにそれで迷ってました!
    お店で試しに動かした時にこれはいいと思いつつ、三輪と値段変わらないしなぁ〜と…

スーパーよく娘と2人で行くので、やはり邪魔にならない四輪の方がいいのかもですね!

ありがとうございます!

• 11月19日

退会ユーザー

使い勝手いい方が絶対いいですよ✨
    メチャ軽のCM見てエッグショックに一目惚れして実際に試乗して即決しましたもん😂❣️笑
    対面もできるので💡
    店員さんも後からB型購入したりとかもないので、これ一台で十分って言ってました!

• 11月19日
  • じんかの

じんかの

メチャ軽すごい!笑
    B型買わなくていいっていうのは経済的にも優しいですね(^_^)

• 11月19日
とさ♪

電車でベビーカー移動するなら四輪をオススメします!
駅によってはエレベーターすらないところもありますし、エレベーターが遠すぎるところもあって、結局畳んで階段登ることになります。。

電車移動の時は抱っこでいくなら、あとは好みかな〜と思いますけどね。

私は利便性を取り四輪買いました✨
私も結局今のところ抱っこ紐ばかりなのですが、ベビーカー使う時はやはり四輪にしといてよかったなぁと思います。
軽くて小回りきかないと苦労するであろう場面は多々あります💦

• じんかの

じんかの

エレベーターない場合、地獄でしかないですね( ̄▽ ̄)💦

やはり四輪は便利なんですね〜!
    格好良さを取るか利便性を取るかですかね。
    大きい買い物だから、後悔したくないしなぁ(*_*)
    利便性かな〜(*_*)
    ありがとうございます!

• 11月19日
yunoka

メチャ軽使ってます!
アカチャンホンポでいくつか実際に娘に試乗させて、機嫌よく乗っててなおかつ使いやすそうなものがメチャ軽だったので。
車を持っていないので、スーパーに買い物に行くのに抱っこ紐だと荷物が重くて、いつもベビーカーで行ってます。
小回りきくし、使いやすいですよ!
歩道の段差とかでは、よく突っかかりますが(>_<)

• じんかの

じんかの

メチャ軽やはり良いのですね!
    娘と出掛けるのは専らスーパーなので、コンパクトで小回りがきくのは魅力的です✨
    私も娘に試乗させてみることにします!
    ありがとうございます!

• 11月19日
tell

こんにちは!
私は出掛けるのが好きで、子供産まれてからも友達と遊びに行くことを考えて、旦那じゃなく私が使いやすいものにしました★

アップリカのラクーナビッテです\(^o^)/赤ちゃん本舗で限定デザインが可愛すぎて即決でした!笑

軽いし、折りたたみ片手でできるし、抱っこ紐のまま乗せれたり装着できるので、すごく使いやすいです★四輪です!

私も、ベビーカーいらないんじゃない?と言われましたが、友達と遊ぶ時ずーと抱っこしてるのも疲れるだろうし、ランチするときとかベビーカーがないと、座敷とかに限定されてしまうので、ベビーカーがあるとどんなとこでも寝かせれるので、私は買ってよかったとおもいます♡

三輪かっこいいですけど、やっぱり人それぞれの使いやすいものを買ったほうがいいと思います👍

• じんかの

じんかの

抱っこ紐のままって、そんなのがあるんですね!
    片手でできるのは助かりますね〜(^_^)✨

私もどんどん出掛けたいタイプなので、自分に合うベビーカー見つけたいと思います!!!

ありがとうございます!

• 11月19日
fumi

ハグミーアイ使っています(^^)
毎日1時間以上歩くので、走行重視で選びました(^^)
3輪すごい欲しかったですけど、よく行くスーパーが狭いので、諦めました(;>_<;)

• じんかの

じんかの

三輪すごい憧れますよね😫✨
    すみません、失礼ですが四輪で後悔した事は無いですか?
    私は三輪が欲しいと思いつつ利便性重視で四輪にした時に、やっぱり三輪でも良かったかな〜とか思いそうで(*_*)💦

• 11月19日
fumi

二人目でしたので、価格も考慮して4輪にしましたが、エアバギー欲しかったです😁💦
余裕があれば、三輪と、簡易ベビーカーの2台もちが、私は理想です😆
後悔はないですが、見かけると、いいな~✴ってつい見ちゃいます😅

• じんかの

じんかの

それナイスアイデアです!!
    いいね50個くらい押したいです!
    価格も含め相談してみます!
    ありがとうございます!

• 11月19日
  • fumi

fumi

ありがとうございます😁
    素敵なベビーカーに
    出会えるといいですね(*´ω`*)⭐

• 11月19日
  • じんかの

じんかの

はい!