※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

子供がお風呂で固形石鹸を使って水遊びをして困っています。どうしたらいいでしょうか?

2歳の子供が、お風呂で毎日、固形石鹸を使い水遊びをします。
違う事に誘導しようとしても無駄で、もう終わり。って言っても言うこと聞きません。
すぐに固形石鹸なくなっちゃうし、水ももったいない。
たまにキッチンでも洗ってたやつを取ってそこでずっとそれを濡らしたりして水遊びをする事があります。

こう言う場合どうしたらいいのでしょう?
子育てに自信なくなり、毎日しんどすぎて判断鈍りまくってどうするのがいいのかさえわかりません。

コメント

なの

石鹸の泡ボディソープを(Amazonで買った安いやつ)泡ポンプに入れて自由にさせてます💦
石鹸じかにやられるよりはいいですよ😅

• あいう

あいう

みなさん自由派が多いですね!
    うちもそうする事にします😊
    なんでもダメダメ言うのは良くないとわかりつつ、自由にさせてたらワガママで我慢できない子になるのでは!?と思うとどうしたらわからなかったので、聞けてよかったです✨

• 5月12日
  • なの

なの

イヤイヤ期が過ぎれば聞き分けの良い娘に戻る気がするので🤣
    いまは成長過程としてやらせてます😂

• 5月12日
ハル

うちは水で膨らむぷよぷよボール?にハマってましたよ😅

地獄でした。笑笑

なんかいそいそやってるなぁ。と思って見に行ったらベッドが水浸し。。。。
隠そうと必死に拭いていましたが、タオル一枚ではダメだったのかモジモジと近づいてきました。笑笑

うーーーーーん。
言っても聞かないです。笑笑
ベッドではしない。
お水はお風呂!
と決めておいたらまだマシです😭👍

• あいう

あいう

ベッドが水浸し…😱
    それは大変でしたね💦
    うちはもったいないぐらいなので、成長過程って感じですね!
    我慢できない子になったらどうしよう…って先走ってましたが、飽きるまで頑張って付き合います😂

• 5月12日
  • ハル

ハル

もう。。。。ね。笑笑
    怒るを通り越しますよ。笑笑

必死にヤバい!!!!と思って拭いてるのがまた可愛い。笑笑

やる場所決めてたほうが楽ですよ。片付け👍👍笑

お風呂はもう先に上がって外から見てます👍👍
    うちの子もお風呂にハマると1時間くらい出ないので😅👍

• 5月12日
zizi

そういう時期ありますよね。うちの下の子も泡ビオレ出しまくって遊んでました。すぐなくなりましたね😓
思いっきりさせてたら飽きたのかそのうちしなくなりました。
なので禁止するより場所はお風呂だけ、こっちなら使っていいよと子供の石鹸渡してなくなったらおしまいねにするとかですかね🤔

• あいう

あいう

みなさん同じ道を通ってるんですね!笑
    2人揃って何も言うこと聞かないので、育て方がよくなかったのかと思ってました😅
    放って置いても何ヶ月も飽きずにやってるので、これは改善しないといけないやつなのかなって焦っちゃいました💦
    危ない事してるわけではないので、泡のに変えたり自由にさせてあげようと思います😊

• 5月12日