※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

お友達のお母さんからの招待で、子どもだけで遊びに行くか悩んでいます。お母さんとはまだあまり知り合いではない状況です。平日か土日かによるかもしれません。

小学1年生、すぐ近所のお友達のお母さんに「良かったら家に遊びに来てね」と言われたら、子どもだけで行かせますか?
平日の放課後か、土日か、にもよりますか?

お母さんとは子どもが小学生になってから話すようになりましたが、今までは挨拶するのみ、今は立ち話はするけどまだ知り合ったばかり、という感じです。

コメント

ママリ

小1の息子がいます!
近所のお友達と外でわたしも見てる時に遊んでいるとお友達がお家においでー!と言ってお母さんも入っていいよー!って感じで何回か子供だけでお邪魔してます😅
申し訳ないので何時までと時間決めて迎えに行くようにしてます😅
あとお邪魔させてもらうのでうちにもいつでもおいでねっと声をかけるようにしてます💦
この前はお邪魔させてもらってそのままうちにも来ました😅

はじめてのママリ🔰

お隣さんの家は子供だけ行き来をしています。
お互い働いているので毎日ではなく、学校のある放課後のみ。
子供が約束した日です。

少し離れた公園よりは、お互い母同士が知っているお家の方が今は安心です。

子供も友達と宿題をやってから、または宿題を家でやってから一緒に遊ぶルールにしています。

はじめてのママリ🔰

社交辞令という可能性もあるので、何度か言われたらお邪魔させねもらいます😅
近いなら、初めのうちは迎えに行って様子を聞いたりすると思います!!