※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maipuu☆
家族・旦那

わたしはもうどうしたらいいかわかりません。今日息子の誕生日だったの…


わたしはもうどうしたらいいかわかりません。
今日息子の誕生日だったのですが
体調崩してたので誕生日の今日まで飾り付けを
してませんでした。
ちょっと嫌なお友達を誘ってケーキも
みんなで祝った方が子供のためには
なると思って飾り付けを今日買いに行き
100キンでたくさん集め飾り付けをしました。
2日には旦那も誕生日なので
誕生日が終わるまではそのままにしようと
思いました。

お友達も問題ありだと思いますが
息子にこんなに飾り付けしてバカだねとか
言われとってもショックでした

旦那は喜んでくれると信じて
帰ってきたと思ったら
友達にこんなに飾り付けしてバカだよねと
旦那にも言いました。
友達はいんです、子供のためだったから
旦那はやりすぎだねと言いました
2日まで飾り付けしとくらしいよと友達が
言いました。
旦那はえーやだよと言いました。

こんな些細なことだけど本当にショックです。

たくさん喧嘩もしてきました。
他の人が言ってないことを、こう言ってたよーと
下の子を、出産した時に飲んでたり。
でもなぜだかわたしには許せません。

でも子供たち一人で育てる自信はありません。
だから離婚しなかったけど
やってけません

コメント

Fママ

私だったらその場でブチ切れます。
息子に「お母さん頑張って飾り付けしたのにそんな生意気なこと言うならよその家に行け」って怒鳴ります
旦那にもブチ切れます。
Maipuu☆さんここで負けちゃダメです。
ここで負けるとこれから先息子になめられますよ。
息子さんを産んだのはMaipuu☆さんです。
息子さんにそんなこと言われる筋合いないですし、そこはきちんと怒った方がいいです。
私の姉が反抗期がすごくて、母にすごい歯向かってました。
それでも母は負けずに「あんたを産んだのは私だよ」って怒り続けました。
あの頑固の姉は大人になった今でも一番恐れているのは母です。
あそこで負けていたらきっと母は馬鹿にされてたと思います。
なので、負けてはいけません。
親が誰なのか教えなければいけません。

旦那さんも旦那さんですね。
ちゃんと気持ち伝えた方がいいです。
それでも理解してくれなかったらしばらく冷たくしてみてはどうですか?

初対面でこんな偉そうに言ってごめんなさい。参考にしてみてください💓

  • Maipuu☆

    Maipuu☆

    バカだねと言ったのは
    お友達です。
    ちょっとあたしから、みたら
    あまり関わりたくないけど
    ずっと仲良くしてきたし誕生日で
    誰ともいないのは息子が可哀想で
    誘いました。

    お友達だからあたしはいんです。
    でも息子に頑張って100キンで
    飾り付け選んで飾ったのを
    こんなにたくさん買って、
    ママはバカだねとお友達言われたのは
    ショックでした。
    息子が可哀想でした。

    • 11月19日
  • Fママ

    Fママ

    あ、勘違いしていました。
    すみません😔😔

    その友達ひどいですね。
    Maipuu☆さんすごく子ども想いですね
    何も間違えてませんよ。
    バカって言われても気にしない方がいいですよ
    何もバカなことしてませんもん。
    誕生日に沢山飾り付けして、何が悪いんですかね😔
    そんなのママ友とは言いません。

    次からは家族でパーティとかはどうですか?

    • 11月19日
  • Maipuu☆

    Maipuu☆

    今あたしの親は仕事が忙しいみたいで
    これないんです。でも来年は
    もっと楽しませたいです。

    あたしの文章が下手くそなんです(・_・;
    すみません

    • 11月19日
かいじゅうたちのママ

うわーー最低ですね
そのお友達も。
人の子のお祝いなんだから
いちいちいらんこと言うなよって
思います!
あんたの意見なんか聞いてへんねん!
ってなりますよね!!
かわいい我が子のためにしてるのに!
それに旦那さんもひどい!
自分の誕生日祝ってもらうのに
ケチつけるとかありえん!
もー旦那の誕生日きたらスルーしましょ!
飾りつけは頑張ったんだし
自己満でそのままにしといて
料理とかいつも通りで
プレゼントとかなしで
なんもなかったかのように
すごしましょう(笑)

  • Maipuu☆

    Maipuu☆

    旦那とは喧嘩になってしまい
    出て行っちゃいました。
    でもなんかこれでいい感じもします。

    コメント見て笑っちゃいました。

    息子が一番可哀想だった感じします(・_・;

    なんか旦那には冷めました

    • 11月19日
  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    もうそのまま鍵しめちゃいましょ👍
    息子さんには絶対
    お母さんの愛情伝わってますよ💗
    嫁の頑張りわからない旦那はダメですね!
    うちの旦那も含め!(笑)
    ちなみにうちの旦那も無神経なんで
    ポロっとよくそういうこと言いますよ😑

    • 11月19日
  • Maipuu☆

    Maipuu☆

    風邪引いてんのにーと言われましたが
    わたしには理解できず爆発してしまい
    鍵閉めてしまいました。

    悲しいですよね

    • 11月19日
  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    もしかしたら心配して
    友達の手前余計なこといって
    しまった感じですかね?
    それにしても私なら許せません!
    てか他の女になにみるん?同意してんねん!
    ってないますね(笑)
    あんたの嫁やろってなります!
    もしかぜを気遣って言ったなら
    もっと違う言い方ありますよね😠

    • 11月19日
  • Maipuu☆

    Maipuu☆

    あたしには本当よくわからないんです。
    友達は別にかかわらなきゃいい話
    なんですが旦那にはがっかりです

    • 11月19日
ハル

息子さんの友達が「こんなに飾り付けしてバカだね」と言ったんですか?
それとも息子さんが言ったんですか?
あと、旦那さんが帰ってきて飾り付けについて報告したのは息子さんですか?それとも息子さんの友達?

すいません理解力なくて

主さんが悲しい、体調悪い中あなた達の為に頑張ったんだからそんな言い草しないでと言ったらどうでしょう?
息子がそんな口叩いてきたら私は叩いてでも謝らせます。親に向かって言う言葉じゃありませんからね

  • Maipuu☆

    Maipuu☆

    バカだねと言ったのは
    わたしのママ友です

    • 11月19日
  • ハル

    ハル

    ママ友でしたか。
    頭おかしいですねその人!
    切っていいと思いますよ
    あと旦那に反省させた方がいいと思います

    • 11月19日
  • Maipuu☆

    Maipuu☆

    旦那は出てちゃいました。
    そのあとも旦那は自分のことしか
    考えておらず、積みかさなり
    爆発しました

    • 11月19日
とのっこ

旦那さん、それ照れ隠しじゃないんですか?
悪いのは友達だと思います!

奥さんの友達のが『バカだよね』って同意を求めてきた時に『いや、そんなことない!』と言い返せる男性って少ない気がします。
照れ隠しとかカッコつけて友達に同意しちゃったんじゃないですか?

それにしても失礼で嫌な友達ですね!!
愛する我が子のためならバカに思われる程飾り付けしちゃうのが母親ってものなのに。
何もわかってませんね!

  • とのっこ

    とのっこ

    あ、息子さんの友達ですか?

    どちらにしても嫌な子ですね!

    • 11月19日
  • Maipuu☆

    Maipuu☆

    旦那は出てちゃいました。
    家にそのママ友がきてて
    車で送って帰ってきた頃には
    下の子が寝て
    でも自分のことしか考えてない感じで
    なんか限界でした(-_-)

    • 11月19日
  • Maipuu☆

    Maipuu☆

    あたしのママ友達です

    • 11月19日
ユーコリンママ

初めましてこんばんは!!
飾り付け全然いいじゃないですか!!私も息子のお誕生日パーティーでは張り切って飾り付けしました!!風船も飾ったりして!息子も凄く喜んで、1ヶ月くらいそのままでした 汗 Maipuuさんのご主人も友達がいる手前喜べなかったのでは…… でも、ショックですよね〜わかります!!友達が言ってきてもひと言頑張ったねとかありがとうとか可愛いじゃんって言ってほしいですよね!!
友達はママ友ですか?私ならもう付き合わないかな!付き合っても挨拶する程度にします。

  • Maipuu☆

    Maipuu☆

    あたしもそのママ友と長く仲良く
    してきたので悩みましたが
    お付き合いはやめたいと思いました。

    バカだねとかは一番息子が
    悲しかったんじゃないかと思います(・_・;

    • 11月19日
ユーコリンママ

息子さんの友達だったのですね!すみません。理解力がなく。。なんていうこどもだ!!

  • Maipuu☆

    Maipuu☆

    バカだねと言ったのはママ友です

    • 11月19日
  • ユーコリンママ

    ユーコリンママ

    子供の前でお母さんをバカにするとかありえないです!!旦那さんもそこは言い返してほしいですよね!!

    • 11月19日
  • Maipuu☆

    Maipuu☆

    言わない旦那が多いんですかね。
    友達も旦那も冗談になってない気がします(-_-)

    • 11月19日
  • ユーコリンママ

    ユーコリンママ

    特に奥さんの友達なら言い返せない旦那さん多いかも知れないですね〜遠慮して!流されて!! せっかくのお誕生日が災難でしたね 涙 息子さん気づついてなければいいですけど 涙

    • 11月19日
二児mama♡

最低な友達ですね!

一年に一度の誕生日なんだから
飾り付けくらい派手にしますよね!

旦那さんは友達の前だったから
流されて言っちゃったのでは?

でも腹立ちますね😒

私だったら当分無視です!笑
誕生日も忘れたふりして
「あるもので食べてて」とか
ラインして出かけますね!

deleted user

お子さんの誕生日を祝うのに、バカも何もありませんよ!
そしたら世の中、バカだらけですよ(・∀・)
息子さんは喜びませんでしたか?
きっと、その友達は誕生日を祝って貰える喜びを知らないし、自分の子供の成長も大して嬉しくないんでしょう…
残念ですが心の貧しい人なんです。
ご主人は一応、ママ友の顔をたてた?って思います。
何はともあれ、息子さんのお誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆