※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、食べ物や匂いに敏感で日常生活が困難。子供との外出もままならず、つわりで大変な日々を送っています。他のつわり中の方はどう過ごしているのか気になります。

今、妊娠7週目です。1人目のつわりの時よりは動けてる感じはしています。
最近は水分はポカリ、食べ物はコンビニのおにぎりしか受け付けなくなってきました🥹(最近はポカリも怪しくなってきました..)
毎日、嗚咽しては涙を流しながら胃液?のようなものを吐いていてとても辛いです。。これからまだピークが来るのかと思うと気が遠くなりそうです。
シャンプー、トリートメントも匂いがきつく感じ最近はシャンプーのみで髪もバサバサ、子供のご飯はレトルトに頼りっぱなし🥲

こんなんでいいのだろうがと思いながら、子供と公園に行く体力などもなく一日中子供とダラダラ家の中で過ごしています🥲

みなさんつわりで子育て中の方毎日どう過ごされてますか?

コメント

mama

毎日お疲れ様です🥲

レトルトでもご飯作ってあげているだけ凄いと思います!!🌸
あたしは実家に帰ってるのでほんと半日以上は横になってます🥲

チョコラbbローヤル2 効くのでオススメです!気持ち楽になるかもです🥺

• さくら

さくら

mamaさんもお疲れ様です✨

実家で過ごすのと自分の家で過ごすのはやはり違いますか?
    私も今回は遠方の実家に少し帰らせてもらおうかなぁと考えていたところです🥹
    私が横になっている間両親に遊び相手になってもらえると子供も退屈しないかなぁと🥲🥲
    チョコラBBローヤル2、1度試してみようと思います✨
    情報ありがとうございます💕

• 5月12日
  • mama

mama

ありがとうございます😭

気持ち的にも違うのでやっぱり実家はいいなと思います🥺
    ご両親頼れるのであれば
    頼られた方がいいと思います😌
    お子さんもですし、はるるんさんも少しはゆっくりなるのではないかと思います🤭

是非是非🥰ほんと気持ち程度だとはおもいますが🤭

• 5月12日
  • さくら

さくら

両親に今日相談してみようと思います😊
    つわりがピークの間だけでも実家にいれたらと思います😇
    mamaさんも大変だとは思いますが、ゆっくり休まれながら無理されないように💓
    お互い気楽に頑張りましょうね♪

• 5月12日
ネギ塩ラーメン

毎日お疲れ様です!

私も冷凍食品に頼ってます💦
米も炊けないので夫が私が寝ている間に米を炊いといてくれるのでそれだけでも助かってます😅

私もコンビニのパンしか食べられず飲み物も限られたものしか受け付けません、、、。
送迎するだけでもしんどくて😭😭

• さくら

さくら

お米の匂いきますよね😭😭
    炊いててくれる相当助かりますよね😭😭

もう、立ってるのもフラフラしちゃうし前までの自分の体はどこに行っちゃったんだって思います🥹

送迎もお疲れ様です!
    送迎はお車ですか?
    気をつけてくださいね✨✨

• 5月12日
S (22)

つわり中は転がってました。
娘にはYouTubeばっかり見させてしまってましたし、ご飯はレトルトばっかでした!

• さくら

さくら

私ももう転がってばっかりです😭
    一日中YouTubeにお世話になってて🤣
    やはりご飯は今だけは仕方ないですよね😊✨✨

• 5月12日
♡♡Ks♡♡

毎日お疲れ様です。

私もつわり中で毎日家にいます…
公園もつれて行けず可哀想だなと思いつつ、身体もだるく気持ち悪くて中々外出れずです😭
お昼寝してる時に一緒に寝たり、アンパンマン見させてる時にダラダラしてます!
夕飯は上の子が食べるので作るんですが、朝と昼はシラスとかふりかけとかサバフレークで済ませちゃってます😫

• さくら

さくら

外の空気を吸いたいとは思うけど、準備して出かけるまでがなかなか動けず..🥹
    身体ほんとにだるいですよね🥲

夕飯作られてるのすごいです😭✨
    匂いづわりとかは大丈夫ですか?

お互いうまく手抜きをして頑張りましょう💕

• 5月12日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

わかります!!
    準備がもうダルいです🤣

上の子中2なので部活帰りはお腹空かせるし、お弁当も作らなきゃなので😣
    酷い時はマスクしてますが、作るのにいつも遅くなります😫

お互いうまく頑張りましょう👍

• 5月12日