※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
子育て・グッズ

子供が大泣きしてもポジティブな気持ちでいられる方法について相談があります。息子が泣くと落ち込むことがあり、自分の気持ちを楽にするために音楽を流してリズムに合わせてあやしています。

子供が大泣きした時でも
ポジティブな気持ちでいられる方法を
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

現在1ヶ月の息子を育てています。
時々ひっくり返るくらい大泣きする事があり、
オムツ替えやミルクで落ち着く時は良いのですが
理由がわからないときは泣かせっぱなしにさせてしまい
ものすごく落ち込みます…💦

「赤ちゃんは泣くのが仕事」と頭ではわかっていても
いざ目の前で大泣きされてしまうと
責められているような感じがして辛くなります😔

なので、私は最近少しでも自分の気持ちが楽になるよう
息子が泣いている時に自分の好きな音楽を流して
リズムに乗りながらあやしたりしています😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど3週あたりはよく泣かれてました🥹
もう笑って、何で泣いてるの〜かわいい〜って思うようにしてました笑

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

どんなに泣いていても我が子はかわいいですもんね🥹私もかわいい〜って声に出すようにします!笑

• 5月12日
まま

わたしは、また泣いてるのー?可愛いねぇ!そりゃまだお腹から出てきて1ヶ月も経ってないもんね!あんな狭い所からこんな広い所に出されたら怖いよね!そりゃ自分でも不安で泣きたくなるわ!泣け泣けー!って歌いたいながら抱っこゆらゆらしたりしてました😂
あとは自分の好きなテレビとかつけて気紛らわせてました!
ちょっと頭がアホな考えになった方が気が楽でしたね😅笑

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

そのマインド大事ですね✊🏻✊🏻もっと気楽に考えてみます😌

• 5月12日
ママリ

他の方もおっしゃっていますが泣いてても可愛いなあって思うと少し気が楽でした😅
赤ちゃんの頃の泣いている姿は意外と貴重なので危険な状況でなければ写真や動画に撮ることもありました。こんな頃あったなあ…😭ってとてもいい思い出になってます👌

あとは録画したバラエティとか笑える番組を見ながら育児したりしてました😃

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

そーですね!今は大変ですが、写真や動画撮ったりして思い出として残しておこうと思います😌

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

それでいいと思います!!
わたしも、テキトーに自作の歌歌ったり、テレビ見ながら抱っこしてゆらゆらしてました😂
今日は泣きたい日なんだねー、まぁそんな日もあるか!と声かけたりしてました😂

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

私もたまに作詞作曲します🤣テレビでも見ながらのんびり育児したいと思います✊🏻

• 5月12日
あずきママ

息子は全然泣かなかったのですが、姪っ子がよく泣く子で、子守中に泣かれたら、泣き真似してました。笑
するとビックリするのか泣き止んだりしてました。

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

試しに泣き真似してみたらちょっとビックリしてました!笑
    ありがとうございます🤣

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、モーニング娘。のシャボン玉歌ってます。
後は、YouTubeで子供にヒットする音楽を片っ端しから流して試してました。

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

シャボン玉懐かしいです!ストレス発散になりそう🫢🔥やっぱり歌うのいいですよね!

• 5月12日
yunon🌏

無になってあやしてました(笑)

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

無理してあやそうとせず時々無になってみようと思います!笑

• 5月12日