※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

妊娠中に弱音を吐いてもいいか不安です。旦那に話したら理解されず、母親としてのみ見られることに戸惑いを感じています。弱音を聞いてほしいのに受け入れてもらえない辛さがあります。

妊婦(母親)になったら弱音を吐いちゃいけないのでしょうか…。

妊婦になってからメンタル面が変わったりして、色々考えてしまったり悩んだり悲しくなったり…
あまりに心が辛いので、辛いんだ。って旦那に弱音を吐いてみたんです😔

これから母親になる人が何言ってんの?って返ってきてビックリしました💦
旦那は受け止めてくれると思ってたのに違ったみたい。

わたしはあくまで母親。
一人の女として見てくれなく、もう女ではなくなってしまったようです。(女ではなくなってしまったと思う経緯は他にもありますが長くなるので控えます)

やはり私の考えがおかしいのでしょうか?💦

1番弱音を聞いて欲しい人に聞き入れてもらえない辛さ…

コメント

べりー*

私はめっちゃ弱音主人に言ってますよ(笑)辛い〜辛い〜病む〜って現在進行系でよく言ってます😅母親でもありますが、夫婦なのでお母さんかどうかは関係ないかなぁと‥私子供にも頭痛い〜なでなでしてくれる?とか言いますよ😂

• ちろる

ちろる

弱音聞いてくれるんですね🥺
    素敵な旦那様ですね✨
    私の旦那はあー言えばこう言うな人なので…

私も子供生まれたら言ってみようかな?💕

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

え😭旦那さん逆に何言ってんの?です。。

• ちろる

ちろる

無神経というかほんと何も考えずに言葉を発するし辛っ!ってなります😭

• 5月12日
クロ

これから父親になる人が妊婦の奥さんのこと支えようとせずに何言ってんの?です😡😡😡
妊婦の身体面、精神面の不安定さとか、知識不足なんですかね🤔

• ちろる

ちろる

支える…か…。
    旦那の頭の中にそんな言葉は存在するのかどうか…💦

そういう知識を知ろうともしないような人です😂
    こんな人を旦那に選んだ自分を悔やんでいます!笑

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

そんなことないと思いますよ💦
母親だって1人の人間なんだから弱音はいて当たり前だと思います。

私も妊娠してからメンタルぐちゃぐちゃで、今まで生きてきたよりも泣いたんじゃないかってくらい悩んで泣きました。
さっきも旦那の何気ない一言に勝手に傷ついたばかりです😅

私は旦那に話しても、欲しくもないアドバイスが返ってきたり、同じように余計に傷つく一言が帰ってくるので
もう話さないことにしました😭
かわりにママリで沢山愚痴を聞いてもらっています💦

• ちろる

ちろる

そう言ってもらえると心が落ち着きます😭✨

そうなんですよね!
    わたしもたくさん泣いてしまっています…💦
    何気ない一言がグサッとくるんですよね😢
    いつもそれが日に日に積もって勝手に涙が…完全にストレスです💦

それも凄く分かります!
    その方がいいですね😭💕
    お互いママリでたくさん発散しましょう!😭💓

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じで、【こんな人を旦那に選んだ自分を悔やんでます】よ!笑
    ここに来ると味方が沢山いて救われます✨
    お互い初マタ頑張って乗り越えましょうね🎵

• 5月12日
はじめてのママリ

えーっ😭!!ちっともおかしくないですよ😭♡!!妊娠したらホルモンバランスも変化して普段なら気にならないようなことにも敏感に反応しちゃったり、突然不安に襲われて涙が出ちゃったり…。きっとほとんどのママが経験のあることではないでしょうか😭?
私も現在18週の初マタで「もう〇〇(私)ちゃんもお母さんだね」と言われるようになり、もちろんすごく嬉しいですが戸惑いや悩みもたくさんあります。旦那様が受け止めてくれなそうな様子なのは本当に辛いですが、ストレス溜めるのは本当に良くないみたいです💦
ママリの皆さんも優しいですし(私もたくさんお世話になってます😂♡)、弱音いっぱい吐いてどうか心穏やかに過ごしてくださいね😭✨

• ちろる

ちろる

ありがとうございますそれを聞いて心が落ち着きます😭💓

皆さん経験されてる方が多いのですね…なんだか安心します😢💕
    ほんと小さなことでも気になるようになってしまってストレスです💦

やはりべびにはよろしくないですよね😭
    分かってはいるのですがどうしても考えすぎて悩みすぎてしまってストレス溜めちゃうんですよね…💦

ママリでこうして愚痴聞いてもらうだけで助かります😢💕

ありがとうございます💓
    お互い初マタ乗り切りましょう🥺✨

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母親である前に皆1人の女性ですもん🫶🏻それにたくさん悩んだり考えたりするってことは、それだけお母さんになることに対してしっかり向き合えているってことだと思います✨それは本当に素晴らしいことなので、ご自身のことたくさん褒めてあげて下さい♡
    愚痴聞いてもらえるだけでもスッキリしますよね!
    かわいい赤ちゃんに笑顔で会えるよう、お互い初マタ楽しみましょう💐♡

• 5月12日