※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はま
お仕事

トリマーとして働く女性が、子供の体調不良で休めないストレスを感じています。社長からの対応に不満があり、仕事に対するモチベーションが低下しています。

長文ですが、アドバイスをくれたら嬉しいです🙇‍♀️

トリマーをしています。下の子が3ヶ月の時に保育園に預けて働いてます。まだ0歳児なので体調を崩す事がおおく、でも職場には迷惑をかけれないし予約制なので休む事もできず、熱がある時は一緒に出勤しおんぶしながら仕事をしていました。
呼び出しがあった時は一度保育園に迎えに行き一緒に仕事に戻りました。正直、それが辛く泣く子供をおぶりながら仕事をするのに気が滅入るようになりました。
今年に入ってコロナの感染者が私の地域でも多くなり保育園でも感染者が出たと連絡が入り、その夜に下の子が発熱したのでコロナだったらどうしよう、職場に連れていって感染させてしまったら大変な事になると思い、検査をしたいたのでお休みさせてくださいと連絡しました。予約があるから困ると言われましたが、社員さんが代わりに出勤してくれる事になりお休みをもらえました。
ライングループがあるので社員さんにお礼を伝え、ほかの皆さんにもご迷惑おかけしますと送っても既読スルーでした。
代わりに出勤してくださった社員さんには直接お礼も伝え代休で私が違う日に出勤しました。
既読スルーで心が折れてしまい辞めようと決心し、社長に迷惑をかける事が多いので辞めさせてくださいと伝えました。

そしたら、子供の体調不良でも休めるようにこれからは雑務を主にしてトリミングは入らない、新卒の子が入社するのでその子を教えていってほしいと言われ、それなら続けていけるかなと思い頑張ろうと思いました。
でも予約表を見ると、私の所に予約が入っていて社長に聞いたら、他の人がやった事なくて出来ないから私の所にいれたと言いました。
他の日にも予約は普通に入っていました。なんで一言何も言ってくれないのか…
社長と話し合って私の所には予約を入れないようにと社員さんにも話をまたして、とりあえず大丈夫かなと思ってましたがまた予約が入ってて…
夜に次の日の予定がライングループに送られてくるのですが、私が帰るまでは予約は入ってませんでした。でも夜にラインで予約表を見たらガッツリ入っていました。
早い日にち希望なので入れました、と予約表に書いてありました。そもそもトリミングに入らない勤務だし、これで子供の体調不良で私が休んだらどうするつもりなんだろう…とモヤモヤしています。

仕事柄しょうがないのでしょうか…私の心が狭いのかイライラ…
メンタルが弱いので批判はおやめください🥲
仕事行くのにお腹も痛いし心臓もバクバク手も震えます。

コメント