※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が保育園に入園予定。ミルクと離乳食が苦手で栄養が心配。保育園での対応に不安があり、どうしたらいいかわからない。

11ヶ月から保育園に入園予定です。
ミルクが嫌いみたいで完母で
離乳食もほとんど食べてくれない少食な娘です。
保育園ではミルクの用意はないみたいで
このような状態で栄養が大丈夫なのかとっても不安です😭
どうしたらいいのか考えてもわかりません。

コメント

(^O^)

母乳を持ち込むのはダメなんでしょうか。
保育園によっては持参しても大丈夫なところもたるので、相談してみるのもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭 保育園に詳しく今の状態を話したり聞いてないのですが、ミルクは出来ればやめていた方がいいみたいな感じでして、、、。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

先生と相談しながら、慣らしで慣れていくしかないかなと思います😊
うちの姉妹は4ヶ月から入園なのですが、2人とも完母で哺乳瓶、ミルク拒否でしたが、2日ほどで園でごくごく哺乳瓶で飲むようになってました💦

先生方もプロですし、無理そうなら慣らし延長してゆっくり見てあげたらいいと思うので、大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭 入園したらお友達もいて離乳食も食べるようになってくれますかね😌💦 慣らし保育も四日間しかなくて不安で不安で仕方なくて。。。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし4日なんですね!うちは下の子はゆっくりだったので、最初2週間とか言われました😂でも実際5日ぐらいで終わっちゃいました💦
    こればっかりはどうなるかはわからないので、やってみるしかないと思います!
    うちも9ヶ月の3回食からミルクなしでしたけど、心配ならご相談するしかないと思います!
    長女の時は保育園側から積極的に冷凍母乳持ってきてもらって、完母続けましょう!と言われ、3ヶ月ほど続けてました💦
    相談しやすい先生方だといいですね!私も散々入園前は悩んで、毎日泣いたりしていたので、お気持ちわかります。
    でもなるようになりますし、子供の適応力は凄いですよ!私の方が置いていかれました笑

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと入園してみたらなんとかやっていけるだろう!!!と前向きな気持ちになれました🥲✨ ゆーさんご丁寧にありがとうございます✨

• 5月12日
ユウ

長女が5ヶ月入園ですぐにミルクアレルギー発覚でした。
フルタイムで預けてますが、日中お茶で過ごしてましたよ😅
1歳以降順次牛乳になっていきますし、慣れもあるかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭 そうだったのですね。先輩ママさんからの体験談とても助かります🥲 

• 5月12日