※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘のお風呂の洗い方について相談です。お尻とおまたを洗う方法が分からず、臭いが気になるそうです。オムツが関係しているかもしれません。

3歳の娘なんですが、お風呂の時お尻とおまたってどんな風に洗ってますか?
石鹸で中までは洗ってなくて、立ったまま片足あげて手でお尻とおまたを広げながらシャワーあてて…って感じでやってるんですがおまたは嫌がって広げさせてくれません😥
お風呂上がったばかりなのにたまに臭くて😂
まだオムツなのでそれもあるかもしれませんが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に手で洗ってます!
どっちもでですがお尻の穴はガーゼに石鹸つけてちょっと擦るくらいで洗ってます☺️

大事なところだから
バイ菌来ちゃったらたいへんだから綺麗にしようね
って伝えてます!

  • ママリ

    ママリ

    手で広げて洗ったりはしてないですか?👀

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手で広げるというか
    立ったまま足パーして!と言って
    少し足を開かせて洗いやすいようにしてもらって
    私が手やガーゼで洗ってる感じです!☺️

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 5月12日
yuuuu

うちの2番目もお風呂上がったばかりなのに臭いがしたりしてました(;_;)
うちの子は、むっちり体型なので、お股の中というより、鼠径部をよく洗うように気をつけました◎
ほんとはお股も開いてもらって水で洗ったほうがいいだろうけど、洗いすぎも痛がるし常在菌までなくなると嫌だしなーと思って両足でたったまま足を開いてもらって鼠径部とふとももの付け根を全体的に綺麗に洗ってます!

今のところそれで臭いなくなりました(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    うちの子は小柄なんですがおまただけむっちりで😂そのせいもあるのかもです😂

    • 5月11日
タケ

マットの上で正座のまま足を広げて、お股を洗っています。
前はあまり石鹸つけると痛がるので、広げてまでは洗っていませんが、臭いが気になった事はありません。
お股キレイ、キレイしようね!と説明しています
2歳も、お股ジャーする!お股ジャー連呼して恥ずかしいですが、、、😅

  • ママリ

    ママリ

    説明しても嫌がってしまって😥
    臭いはその子によるんですかね😭

    • 5月11日
  • タケ

    タケ

    アーリーさん 
    なるほど、、

    お母さんも洗うよー、真似してー
    よーいどん!
    と女子3人で同時に洗ってみたりもしています
    本人が洗った後に、洗い直しながらながしています

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    石鹸でゴシゴシはしてくれるんですがシャワーをあてられるのが嫌みたいで😫
    説明して頑張ってみます😫

    • 5月11日
  • タケ

    タケ

    水圧が痛いんですかね🤔
    正座して、シャワーの水を手のひらに溜めるような感じで流して
    あまり直接シャワーを当ててはいないですねぇ

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    中を流したいんですよね😭
    シャワー弱くしたりしてやってみます😫

    • 5月11日
ymhs

うちも普通に立ったまま脚広げさせるか片足上げて、石鹸つけた手で表面を撫でる感じでワシャワシャと洗ってますよー。
普段は広げてまでは洗ってないですよ。石鹸つけて、広げて洗うと痛がるし💦洗った後に湯船に浸かるし、匂いが気になったり、汚れが気になったりしたことは無いかなー。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそんな感じですよね😫
    おまたが結構むっちりしてるのでそのせいかもです😂

    • 5月11日
ままりん

立ったままで手に泡つけて中まで洗ってます!☺️

以前里帰りの時に3日連続でじーじとお風呂に入ったら次の日ちょっと匂うなと思ったら、じーじは遠慮して軽くしか洗えなかったみたいです😂😂

  • ママリ

    ママリ

    嫌がらないんですね!
    うちもパパと入ると臭かったりします😂

    • 5月11日