※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

皮膚線維腫がある方、切除した方、詳しいかたいますか🙇‍♀️?大きくなった…

皮膚線維腫がある方、切除した方、詳しいかたいますか🙇‍♀️?大きくなったり濃くなったりしましたか😣?

右肩に4〜5年ほど前から急に薄く現れてから写メのようにすこし大きくなってしまいました💦
令和元年に皮膚科で診てもらったときに皮膚線維腫と言われてます😩
そのとき紹介状書いてもらったんですが忙しくて行けず、当時はまだここまで目立たなかったし放っておいたら
いま結構目立つし、やっぱり除去したいなぁとおもってます😣
局所麻酔みたいですが産後のがいいですよね💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。そちらの写真を見て、初めて自分の左お尻にあるものが皮膚繊維腫と知りました。ありがとうございます!笑

調べたところによると慌てて取る必要はないみたいなので麻酔も使うことですし産後の方が気持ち的にも楽なのではないかなと思いました★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!笑
    私もお医者さんに言われたのと調べたかんじでは良性の腫瘍だから本人が気にならないなら経過観察でいいみたいですが、気になるとか大きくなりすぎるなら保険適用で手術出来る(20分とかで終わる)みたいです😣❗️
    でも稀に悪性になる可能性も無くはないとかみるとこわくて💦
    放っておいていいけど大きくなっちゃうかもとは言われてましたが、
    急にでかくなったとかじゃないけど出来た頃に比べればちょっと大きくなったし
    やっぱり取っときたいな〜って思って😣
    産後すぐできるようにいままた診察と紹介状だけかいてもらおうかなとおもいます😣❗️

    ママリ🔰さんの皮膚線維腫はどれくらい前からあるものですか😣?大きくなったりしてますか??

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、いずれにしても取った方が良さそうですね!勉強になります!私も病院に行ってみようと思います😊3年前くらいに、なんかコリコリあるな~と気付きました。今は1センチ弱くらいで、言われてみれば大きくなってる気がします!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなってくると見た目も気になりますし、稀とはいえ悪性になる可能性も0じゃないなら取った方がいいですよね〜💦
    悪さはしないけど自然治癒もしないし、大きくなったりするらしく
    私は肩なので目立つんですよね😱泣

    • 5月12日