※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

お風呂後にミルクで眠る状態と、おしゃぶりで眠る状態は同じでしょうか?

ふと疑問に思いました。完ミです。
おしゃぶりは4ヶ月で卒業し、部屋を暗くし添い寝したら眠るようになりました。

最近お風呂上がりにミルク飲ませると飲みかけでそのまま眠ってしまい、部屋を暗くして朝まで眠っています。

これっておしゃぶりして眠るのと変わらないんでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりどのくらいの時間使うのかによると思います💦
うちはおしゃぶり使ってますが夜入眠の時の長くて30分以内なので指よりは歯並びに影響なさそうだしマシかなという感覚で使ってます😅
(保育園ではなしで寝られてるし、夜もなしで寝ることもあります)

おしゃぶりあったので寝る前のミルクもすんなりやめられました💦
ミルクでの入眠は前歯が生えて歯磨きするようになったら
虫歯になりやすいからやめた方がいいと聞いたので3回食でしっかり食べられるようになってからはやめました😭

哺乳瓶でミルク飲む程度で歯並びが悪くなることはないと思うので
おしゃぶりと同じということはないと思いますよ😊
まだ7ヶ月なら今はミルクで寝落ちしちゃっても問題ないと思います🙆‍♀️

• まい

まい

ありがとうございます😊

• 5月12日
ママリ

赤ちゃんにとっていい入眠導入だから、気にしなくてもいいかと!
24時間ずっとおしゃぶりしてるならやばいですが、そこ5分10分ならおしゃぶりしてないのも一緒とあたしは考えてます😂

うちの子は寝る時だけおしゃぶりしてますがそこ数十分でポトンとおしゃぶり落ちるのでまぁいいかぐらいです😂

• まい

まい

ありがとうございます😊

• 5月12日