※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にいぼ痔ができました。治るか、肛門科で診てもらうべきか、検診で相談すべきか悩んでいます。痛みはないです。

いぼ痔の話です💦

今妊娠14週です。
次の健診は来週半ば頃です。

最近お尻に気配を感じ今日なんとなく鏡で見てみたらいぼ痔になってました😭💦赤くプクッとしたそこそこの大きさのものが飛び出ています😱💔戻ってなくて飛び出たままです。

いぼ痔って治るんですか?
すぐにでも肛門科で診てもらった方が良いのでしょうか?😭それとも来週の検診で先生にいぼ痔の相談してそこで薬もらうくらいで良いのでしょうか?🤔

人生初いぼ痔で思いのほかショック受けてます😇
痛みはありません。

コメント

ままり

いぼ痔は手術しても再発するみたいです😭母がそうでした💦
私も上の子を妊娠してる時になって、産婦人科で塗り薬もらってましたが良くならず、、痔があるまま出産して悪化しました😭今回も痔があるまま出産しそうです🤣先生に相談しても、どうせ治らないし産んだらまたできるからーって感じで出してくれないです💦産後が恐ろしいです💦

はじめてのママリ🔰

とりあえず検診で相談してみていいとおもいます!
私はボラギノールみたいな注入するもので治りましたよ😳💦
ちなみに陣痛きて産む時に思いっきり出て、助産師さん必死に抑えたらしいですけど無理で、産んだ後何の痛さよりいぼ痔の痛さで歩けませんでした笑