※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘の肌が色黒で、将来白くなる可能性はあるか、遺伝や黄疸の影響があるか気になります。

生後2ヶ月半の娘の肌の色が
産まれた時から赤黒く、みんなに
色黒だねーと言われることが多いです。
色黒でも可愛いのですが、女の子
なのでいつか白くなれば嬉しいな
と思っているのが本音です。この時期からでも
白く変わることはありますか?
旦那がどちらかといえば黒いので
遺伝などもあるのでしょうか?
産まれた時は黄疸が出ていて
光線療法をしていて関係もあるのでしょうか?

いろいろ質問してしまいましたが
教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

みー

うちの次女も結構色黒です!私が色黒なので遺伝かなと思ってたんですが、娘も光線療法を長いことしていたので光線療法関係あるんですかね😳
回答になってませんが気になったのでコメントしちゃいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    光線療法されてたんですね!
    それも関係あるのか気になりますよね😂!

    • 5月11日
deleted user

娘も生後2日で光線治療して
めっちゃ色黒でした😭
(夫がどちらかというと色黒)
心配してましたが
3.4ヶ月頃から急に白くなり
今では真っ白です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3.4ヶ月から白くなることも
    あるんですね☺️安心
    しました!ゆっくり待ってみます!

    • 5月11日
m

うちの子も赤黒かったです😂
ですが3.4ヶ月ごろから白くなったかなーって感じします!でもやっぱり色白の子と並ぶと少し黒いです😂
私が地黒なので遺伝かなと思ってましたし、特に気にしたことはなかったですが、写真を見返すと少しかわいそうに思う時もあります😂
たしかにうちの子も光線あびてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり3.4ヶ月頃が白くなっていくんですね!!
    色黒でも可愛いには変わりないですが周りの子が白いと
    つい比べてしまいますね😂
    光線療法関係あるんですかね🤣

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

人並みの肌の色の父と母から色黒の娘が生まれました🐻

光線療法はしていないのでお答えできませんが、そんな娘は今では家族の誰よりも黒いです(笑)
日焼け止め塗って外出ても、帰ってくると焼けています🐻🐻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの体質もあるんですかね!☺️確かに外に出て帰ってくると
    少し黒くなった感じします!笑

    • 5月11日
ドキンちゃん

うちの子は2人とも光線療法をしましたが色黒にはなりませんでした。
ですが、私自身が生まれた時から真っ黒で細くてゴボウみたいだったと今でも親族から言われます笑
中学生くらいまでは日焼け止めが嫌いで塗ってなかったのと、外での部活をしていたこともあり真っ黒でしたが、部活を辞めてから徐々に白くなりましたよ😆
今でも日焼け止めが嫌いなので色白とまではいきませんが誰からも黒いと言われることはないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    光線療法しても色白なんですね!そしたらあまり関係ないんですかね😂大きくなってから少しずつ白くなることもあるんですね!!

    • 5月12日
ジャンジャン🐻

光線療法関係ないと思います☺️
赤ちゃんというくらいだから、赤黒くて普通だと思ってます😂
だいたい3ヶ月くらいで白くなる子は白くなってきますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    あと1ヶ月くらい様子を見ていきたいと思います😊

    • 5月13日