※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルヤン
その他の疑問

保育園での挨拶の件について。保育園で他の保護者さんに挨拶しても無視…

保育園での挨拶の件について。
保育園で他の保護者さんに挨拶しても無視されるという記事をみかけるので気になりました。
皆さん、自分から挨拶していますか?
因みに私は、入園後暫くはあまり自分から挨拶していなかったのですが結構声をかけてくれることがあったので、多少するようにはなりましたが、登園時は未だにしたりしなかったり。特に男性だとあまりしてこないのでお互い素通りです。
退園の時は、他の保護者の方の前を通るので礼儀的な意味も含めて本当に軽い会釈程度はしています。

コメント

そこまで近く通ることないので会釈だけが多いです。
同じクラスの方は人数も少なくて子供が仲良くしてもらってるし、参観日とか行くと少し話したりするので挨拶してます。

• マルヤン

マルヤン

まだ、クラスでの集まりもないので。
    やっぱり、積極的にした方がいいですかね?

• 5月11日

退会ユーザー

積極的にした方はいいと思いますが、私はママ友ほしいとか思ってないので積極的にはしてないです。

• 5月11日
  • マルヤン

マルヤン

私も別に、ママ友は欲しいとは思っていませんよ。

• 5月11日
ままり

送り迎えのときにすれ違った
しますが、絶対にしてこない人はもうわかっているのでそういう方にはしません。

あやそう

地域性もあるかもしれないですが、通わせてる保育園では、男女関係なく皆さんお互いに挨拶してます。なので、私も学年クラス違う方にもちゃんと挨拶しています。

はじめてのママリ🔰

してます🤔でも返してくれない人も多いです(−_−;)

マヤ

男女関係なくお互いに挨拶しますよ😊

マルヤン

皆さん、回答ありがとうございます。
結構、自分から挨拶される方多いんですね!
これからは、なるべく自分から挨拶するよう気をつけます。

はじめてのママリ🔰

うちは目をかたくなに合わせないパパさんは多いです😅
ちゃんと目を合わせてくるパパさんには雑談+挨拶します!

はじめてのママリ🔰

同じクラスだったらします。
違うクラスの親は会釈程度です。
みなさん基本用事済ませたらささっと帰って忙しそうなのでわざわざしません。時々、集まって話しているママ達いますが会話してるのでわざわざ挨拶しません。