※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

妊娠中の保育士です。お腹が張る感覚があり、切迫流産の心配があります。同じ経験をした方、どうでしたか?

保育士です。今は検査薬で陽性が出ました。多分4週ぐらいだと思います。
0歳児担任です。今日おんぶや抱っこをかなりしてしまいました。
1人目の時は頸管ポリープからの出血で切迫流産早産で休みました。無理はしないようにしてますが、やはり仕事中抱っこやおんぶをしてしまいお腹が張る感覚をしてしまいます。
切迫にならないか心配です。みなさんはどうでしたか?

コメント

みかん🍊

私も同じ職業でよくお腹張っていました。張り止めも飲んでいて産休も早めに入りました😣
やはり保育園での仕事でよく動きますしすごい切迫気にしてました。でも張る時自分でわかるので少し休んで張りが収まったらまた動いての繰り返しでした、、妊婦だからといって気を使われるのも嫌で少し無理した部分あります🥲 でも、、無理するのは良くないので、無理なさらないでくださいね!

かな

保育士していて産休中です。
私も0歳児担任していて妊娠がわかり自分ではセーブしてたつもりでもいつも通り動いてしまっていたのか中期から毎日張りが気になるようになりました💦
27週の時に痛みを伴う陣痛並みの張りで受診をしたら切迫になり入院、現在自宅安静中です、、
周りに頼ってばかりでは申し訳ない、と抱っこしたり机運んだりしすぎたのかなと後悔したので無理しないことが一番ですね…😭

はじめてのママリ🔰

保育士です☺️

息子の時は2歳児クラス
今は0.1歳児クラスで
2歳児クラスは抱っこはせず、机や食器等の重たいものの持ち運びはなしにしてもらって
今回も、抱っこは出来るだけしないでと言われていますが、軽い子はついしてしまってて、机や食器等の重たいものの持ち運びは一切なしにしてもらっています

が、息子の時も今回も
中期に入る少し前くらいから
お腹が張るようになったので
張り止め飲みながら仕事してます😓

息子の時は、産休にも入っていたし、おそらく高熱が出た事で誘発されたんだと思うのですが、陣痛に繋がりそうな定期的な張りと子宮頸管が一気に短くなって、36wの1週間だけ切迫診断おりましたが、それまではお腹張りながらも子宮頸管は問題なくでした😳

今回も子宮頸管の長さは問題ないと言われてます☺️