※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
井上
サプリ・健康

喉の痛みが1週間以上続いていますこのご時世コロナなのかと不安ですたま…

喉の痛みが1週間以上続いています
このご時世コロナなのかと不安です
たまたま仕事を変えた直後で保険証が手元に無く病院に行けません
喉のイガイガからの痛みです
張り付くような乾燥するような感じもあります
少しでも良くなる方法はありませんか?
教えて頂けると幸いです🥲

コメント

くまちゃん

私は昨年、声帯炎になりましたが、病院にかかった際に薬と共にイソジンのうがい薬が処方されました。
喉に入ったバイキンをやつけるから、薬とともにうがいもしっかりすると治りも早いよと言われました。あとは、とにかく休息と睡眠と言われました。お子さんにもまだ手がかかってなかなか休む暇も無いかと思いますが、お大事にしてくださいね。
症状にあった市販薬を試されるのも良いかと思います!

• 井上

井上

コメントありがとうごさいます!
    イソジン前に貰ったものが家にあるので使ってみようと思います◎
    仕事を初めてばかりでなかなか生活リズムが整ってなくて休めてないので意識して休みを取ろうと思います😅
    失礼ですが、声帯炎は喉の痛みだけですかね?

• 5月11日
  • くまちゃん

くまちゃん

喉の痛みと咳、声がれが酷く、一番酷いときは囁くほどしか声が出ませんでした😭

喉の乾燥などもあるようなので、扁桃炎や咽頭炎の可能性もありますね💦💦
    どちらにしても、身体の疲れが影響しているかと思いますので、休めるときにしっかり休んでくださいね😊

• 5月11日
  • 井上

井上

詳しく教え下さりありがとうごさいます!
    なかなか周りの人にも喉が痛いなど気軽に相談出来なくて、、、😅
    (コロナを疑われたりするので)
    こうやってお話が出来るだけでもすごく気が楽になりました!!!

あ、もうひとつ聞きたいのですがどのくらいで良くなりましたか?

• 5月11日
  • くまちゃん

くまちゃん

このご時世、気軽に風邪ひいたとか言えないですもんね💦

私が声帯炎になった時は、治るのに1ヶ月半かかりました😅仕事柄、喋らないと仕事に支障が出るため、治りが遅かったです。
    治りが遅ければ、保険証でき次第耳鼻咽喉科にかかると良いですよ。

• 5月11日
  • 井上

井上

言えないです😭

そうなんですね…
    大変でしたね🥲
    お話してくださりありがとうごさいます!!
    私も様子を見て続くようなら早めに受診したいと思います☺️
    本当に相談に乗ってくださりありがとうごさいました!!!!😭🤍

• 5月11日