※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがイヤイヤ期でお風呂を拒否し、抱っこを求める状況に困っています。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

下の子が生まれる直前、急にイヤイヤ期が入ってきて大変です💦


お風呂全拒否、脱いでもくれません。
それ以外でも何するにもまず嫌!からはいります。
抱っこマンも復活してます。


抱っこマン、イヤイヤ期は仕方ないにしろ、
お風呂入ってくれないのはなかなか大変で😭
同じような感じになった方、どのように乗り越えましたか?

コメント

A.mama

子供って色んな事に敏感ですよね!
我が家も産まれる前と産まれた後も長男、次男とイヤイヤ期+赤ちゃん返り😂抱っこマンでした!!私は有り難い事に3人とも切迫などなく無事に産まれてるので抱っこしてましたよ!お腹が張ったりした場合は座った状態で抱きしめて上げたり膝の上に乗せてあげたり旦那やおじいちゃんおばあちゃんが代わりに抱っこしてくれたりでした!!妊娠+抱っこって結構キツいですよね!
三男妊娠中保育園迎え時最初は次男まだ歩けて無かったので抱っこしてたら周りのママさんが「可愛いね!ママ大変だからこっちおいで」と代わりに抱っこしてくれたりもありました!