※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓍯
ココロ・悩み

主人のサポートが不足し、家事と仕事でストレスを感じている女性がいます。

それくらいで?ってことで怒ってしまいました。
毎日の積み重ねがもう限界です。

朝7じから3時半〜4時半の間まで
フルタイム週5で仕事をして
保育園に向かいにいき、洗濯ご飯支度
最低限のことをして、休みの日にまとめて
家の掃除しています。

主人は休みの日やってくれますが、
不定期の休みで、特に土日や水曜日など
決まりがないのであてにならず
帰ってくるのも遅く。
定時という決まり時間はなし。
終わり次第おわりです。
タイミングが合えば手伝ってくれるような
スタイルです。

働きたいといったのは私ですし、
だったらちゃんとやらなきゃいけないのも
分かっていて、でもうまくできない自分にストレスを
感じて悲しくなります。

お母さんとして、だめなんですよね。
毒親みたいです

コメント

むむ

毎日お疲れ様です、、😭

ワンオペきついですよね、私も今は辞めましたが仕事して家事育児は爆発の毎日でした。
働くことを選んだのは私なので、旦那からは「お前が働きたいって言ったんだろ。ろくに家事もしてない癖に疲れたとか言うな」と口癖のように言われていました。

心身ともにストレスでやられたので同じようになってほしくないです😭
仕事減らすことは出来ないですか?

ちゃんとやる必要はないです!
子供が元気に生きてればそれでいいんです。
ご飯だって惣菜でもお弁当でもいいんです!私はお弁当ばっか
買ってました🥲

家事より子供との時間・自分の時間を優先して旦那さんからの理解が得られればいいですが……