※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
ココロ・悩み

保育園通い始めてから息子との時間が減り、悲しい気持ち。育児と仕事の両立が難しいけど、子どもとの時間も大切にしたい。同じ気持ちのワーキングマザーさんもいると思う。平日休みには息子との時間を作りたい。

保育園通い始めてから息子との時間があんまり取れなくて悲しいです😭😭😭
毎日しっかり写真もとって思い出に残してってしたいのに
写真も撮れても数枚、、、

今まで四六時中一緒に居てストレスだったけどその時間すら恋しい、、

でもきっとそうやって育児に関わる時間が減って負担も減ったからそうやって恋しく思えるんだろうなあとも感じるし
私ってすごいめんどくさいー😢💦

子どもに不自由させたくないからお金も稼ぎたいけど
子どもとの時間も欲しい、、、、。

世界のワーママさん皆さん同じ気持ちですよね😢
私も頑張ろう😢
たまに平日休みの時あるからその時は息子休ませて
公園行ったりして子どもとの時間作ってもいいですよね?😢😢

コメント

メル

離れた分恋しいんですよね♡わかります!
私もお迎えのちょっと前くらいの時間から仕事場で、娘のこと考えちゃいます😅笑
休みの日はもうベッタリです♡
でも、家での思い出は減っても保育園からの思い出の品(製作とか)が増えていくことも嬉しかったり(*>ω<*)
今後、発表会とか運動会とか家にいたら味わえないステキな思い出が増えるだろうなーと思っています(●'w'●)

  • poon

    poon


    確かに!そうですよね!😳🫶🏼
    家ではできない思い出が子どもにとっても親にとっても沢山できますよね💡そうゆう考え方は、なかったです🥲
    私も初めて母の日のプレゼントをこの前保育園から貰ってとっても嬉しい気持ちになりました💡
    保育園での思い出を私ももっと沢山見つけられるようになりたいです🫶🏼

    • 5月11日